« 4月26日 春爆 | トップページ | 5月8日 復帰戦 »

5月5日 こどもの日

本日5月5日は『こどもの日』

いつも釣りバカ全開のお父さんも今日は、カワイイ娘の為にイベントを企画してみました(笑)


『谷養魚場でパターゴルフ&釣りを楽しんじゃおう♪』


ぎっくり腰が完治していない上にGWの激混みの中で遠出する体力も持ち合わせていなかったので娘には申し訳ないのですが、近場で楽しむ事に。


谷養魚場に出撃という事は・・・


中央排水路を通って行かなければいけないな~(笑)


万が一という事を想定して、対中央排水路用バスタックルを積み込み谷養魚場へ出発(笑)


現地へ向かう際も中央排水路の各所をチェックしながら目的地へ。

谷養魚場へ到着すると、さすがにGWという事で多数の人で賑わっていましたが、当初の目的であったパターゴルフを家族3人で堪能してきました。
2012_0505_131138aa
最初は、あまり乗り気では無かった娘も大盛り上がり(笑)


パターゴルフ終了後、次のお題である『釣りを楽しもう』という事になったのですが、本格的な釣りをしたいウチの娘はコイ&ヘラ釣りを希望。
しかし、激混みの上に釣れてる気配が感じられないという想定内のハプニング発生(笑)


じゃあ、中央排水路へ出撃しちゃう♪


いつも私が出撃しているポイントはカミさん&娘には危険がいっぱいなので、足場の良い江川からスタート。
はっきり言って多数のアングラーが出撃している上に水も悪く釣れる気が全くしないのですが、とりあえず奇跡を信じて家族三人でキャスト。
2012_0505_144648aa
しかし、思っていた通り無反応な為ポイントを移動。

今の時期、足場が良くて釣れそうなポイントが思い浮かばず、とりあえず足場の良いポイントをラン&ガンしてみるものの無反応。

『何でもいいから釣れてくれ~』そんな思いを胸に子バス&ギルパラダイスの小さな水路へ!
時期的にはチョット早いような気がしたのですが、時間も無いし再び奇跡を信じてカミさん&娘がキャスト。

するとカミさんのラインが走ったのですが、残念ながらフックアップ出来ず(涙)

娘が愛竿の鱒レンジャーでキャストすると奇跡のバイトが(笑)
2012_0505_163729aa

生涯初の印旛産バスをブッコ抜いて水揚げ~(笑)


サイズはこどもの日サイズでしたが・・(爆)


なんとか水揚げ出来た事により、家族でバスフィッシング企画は今後も続きそうです(笑)

|

« 4月26日 春爆 | トップページ | 5月8日 復帰戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/54639445

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日 こどもの日:

« 4月26日 春爆 | トップページ | 5月8日 復帰戦 »