« 5月26日 今日も祭り継続中(笑)  | トップページ | 6月1日 誰も見てませんが・・・ »

5月29日 出るか・・・35アップ(笑)

ここの所、釣果はあるもののサイズが上がりません(。>0<。)

ほとんどが30センチ弱で、その中に30以上35センチ未満のバスが混ざってくる感じ。

ヒットルアーは、ほとんどがドライブクロー3or4インチのテキサスリグ。


今日はいつもと趣向を変えてワイルドな漢釣り(笑)で35アップを狙ってみました。

とか言いながら、最初のインレットではいきなりテキサス投入(笑)
しかし不発に終わりここからは漢釣りへ!


ポイントを移動しブリッツをガンガン巻き巻きしていると・・・
2012_0529_051526aa
いきなり出ちゃいました♪いきなり目標サイズを上回る40センチを水揚げ(笑)


バスは居そうなんだけど、巻物じゃ撃ちきれない葦中はさすがにテキサスを投入(笑)
着底しワンアクション入れると・・・バイト!
2012_0529_053940aa
しかしサイズは25センチといつも通りのサイズでした(笑)


更なるサイズアップの為に今季初カワシマイキーを投入
ロングキャストしガンガン巻き巻き・・・しかし反応が有りません。


スローに巻き巻きして流れ込み付近を泳がせていると、水面下からバスが浮いてきて『ガボッ』とカワシマイキーに喰らい付いてきました。
2012_0529_055759aa
おお~今度もデカイよ♪43センチを水揚げじゃ~(笑)


もう、これで満足してしまい、さっさと撤収(笑)
今日はカワシマイキーがいい仕事をしてくれました♪

|

« 5月26日 今日も祭り継続中(笑)  | トップページ | 6月1日 誰も見てませんが・・・ »

コメント

楽しそうな釣りしてますね!
ジョイントミノー?ですか。
そんなんで釣れるんですね~驚きです。

こちらは先週ジギングに行ってきました。
あまりの楽しさにジギングロッド新調を
検討中です。たまには食える魚もどうですか?

投稿: たぶっち | 2012/05/31 21:32

こんばんは~

最近会社内で私のバス釣りの模様が話題になっていて、色々な方々から『食えるサカナを釣ろうよ』とのご意見をいただいたばかりです(笑)

たぶっちさんにガイドしてもらって食べられる魚を釣らないと駄目っすかね(笑)

投稿: takataka-p | 2012/05/31 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/54827659

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日 出るか・・・35アップ(笑):

« 5月26日 今日も祭り継続中(笑)  | トップページ | 6月1日 誰も見てませんが・・・ »