« 5月15日 ぷらっとプラへ | トップページ | 5月22日 バカは今日も出撃  »

5月19日 釣りオフ(^-^)v

今日は、我が愛車ラフェStarのオーナーズクラブでお友達になった363さんと一緒に中央排水路へ出撃してきました。
363さんはバス釣りが趣味なのですが、子育ての為に大好きなバス釣りを8年間も封印されていたのですが、先日奥様からお許しが出て封印が解かれたので8年ぶりの釣行となりました。

4時半に近所のコンビニに集合だったのですが、久々の釣行でテンションMAXの363さんは寝る事が出来ず予定時刻よりかなり前に到着したようです(笑)
2012_0519_042603aa
363さんのラフェStarとの2ショット♪


とりあえず私のクルマに荷物を載せて、いざ中央排水路へ出撃!


前回のお休みにチェックしたポイント各所を撃とうとするのですが・・・


我々以外にも活性の高いアングラーが多数出撃中(汗)


なかなか思ったポイントに入る事が出来ません。

363さんが巻物やDSなどで攻めていたので、私はテキサスで葦撃ちを開始。


葦のポケットに突っ込んでワンアクション入れたところで・・・バイト!
2012_0519_060412aa
363さんゴメンナサイ、釣っちゃいました(汗)
1本目は33センチとレギュラーサイズ!


リリース後、テキサスで近辺を探ってみるとアタリが出る前にラインが走ったので鬼アワセを入れると・・・バスが宙を舞いました(笑)
2012_0519_061738aa
今期最小サイズ15センチのオチビさんを水揚げです(笑)


363さんは、8年ものブランクがあるとは思えないほどの正確なキャストで際どい所を丁寧に攻めてみるものの中々反応が得られません。
ちょっとした小場所をラン&ガンし何とか8年ぶりのバスを水揚げしてもらおうと爆走しましたが・・・


時間切れとなってしまい釣行終了となってしまいました(涙)


ガイド役の私の腕が未熟で二人揃って水揚げとはいきませんでしたが、クルマの話や釣り談義に華が咲いて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
363さん、今回のリベンジを果たすべく次の休みもポイント開拓に励みますので、また一緒に釣行しましょうね!

|

« 5月15日 ぷらっとプラへ | トップページ | 5月22日 バカは今日も出撃  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/54746530

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日 釣りオフ(^-^)v:

« 5月15日 ぷらっとプラへ | トップページ | 5月22日 バカは今日も出撃  »