« 5月11日 どこに居るの~  | トップページ | 5月19日 釣りオフ(^-^)v »

5月15日 ぷらっとプラへ

今週の土曜日のお休みに知人と中央排水路にて釣行となりました。

せっかく遠方から来られてボウズは許されないので、当日に備えて朝から中央排水路各所の生態調査を開始!


今日は活性の高い多数のアングラーが出撃していて人気スポットには必ずアングラーが付いている状態(汗)


バスが付いていそうな怪しげな葦のポケットにブリッツをキャストし巻き巻きしてみると・・・バイト
2012_0515_055742aa
今年初ブリッツでの水揚げは37センチ♪


この後はしばらくバイトが遠のいてしまいましたが、ドライブクローのテキサスでパラ葦地帯を丁寧に探っていると小さなバイト、すかさずフッキングしハンドランディング!
2012_0515_080640aa
2本目は32センチ!


さあ、まだまだ行きますよ~(笑)
巻物でバコバコ釣れてくれると面白いんですけど反応があまりよろしくないので、再びドライブクローのテキサスで小場所をチェック。

反応がなくルアーを回収しようとリールを巻き上げてくると『ガボッ』と水面下から喰い上げてきました。
2012_0515_094115aa
小場所だけにサイズも27センチ(笑)

ところがこの場所は意外とバスがストックされているようで連続ヒット♪
2012_0515_094728aa
チョットだけサイズアップの31センチ!


とりあえずバスの状態が確認できたので、本日の任務は終了。

あとは、当日も同じように釣れてくれると良いのですが・・・(笑)


|

« 5月11日 どこに居るの~  | トップページ | 5月19日 釣りオフ(^-^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/54716095

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日 ぷらっとプラへ:

« 5月11日 どこに居るの~  | トップページ | 5月19日 釣りオフ(^-^)v »