« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

4月26日 春爆

13日の亀山釣行以来しばらく釣りに行けない日々が続いていましたが、本日は久々に出撃してきました。

本日は天気が崩れるとの事だったので、早朝より中央排水路各所をラン&ガン。
水路は満水状態ですが、水質は濁りが入っていて微妙な感じ。

小さな水路や流れ込み、本流をクランクやテキサス、ノーシンカーで探るものの異常なし(笑)


パラ葦地帯にてテキサスを沖目にキャストしズル引いてみると・・・バイト!
ガッツリフッキングしブッコ抜き♪
2012_0426_064545aa
サイズは29センチといつものサイズ(笑)
しかしプリバスのようで、お腹はパンパン!

この1匹をヒントに沖目のパラ葦地帯を狙い撃ち。
すると、またもやバイト\(;゚∇゚)/

しかし、ノセる事が出来ず(涙)


再び同じような所を撃ってみると・・・

またまたバイト!

うぉ~、久しぶりにハリアーがバットからブチ曲げられちゃってます(笑)
2012_0426_070437aa
今期最大サイズ・・・と言っても39センチ(笑)のナイスプロポーションのバスを水揚げ♪


パラ葦ズル引きが今日のパターンか?


検証すべく同様の条件のポイントへ移動し再びキャスト。


2度あることは3度ある・・・またまたバイト♪


あ~、またハリアーがバットからブチ曲がり~(笑)

対岸に居たアングラーの視線を感じながら引きを堪能してからハンドランディング!
2012_0426_081646aa
さらにサイズアップ、今年初の40アップを水揚げで~すヽ(´▽`)/

コイツもナイスプロポーションのプリバス!
2012_0426_081740aa
今日のオレはどうしちゃったんでしょうか(笑)


これで大満足お腹いっぱいだったのですが、帰りがけに風のあたり方以外は同じような条件の所を発見し再度ズル引き。

さすがに今日は打ち止めかと思ったのですが・・・またバイト♪
もう止まりません(笑)
2012_0426_084756aa
締めは31センチを水揚げし、本日の任務は完了!


今日は完全にパターンにハマって大満足(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月13日 亀山ダムに行ってきました 

約1年ぶりに亀山ダムへ出撃して参りました。
昨年出撃した際は、1バイトしか取れず大苦戦した苦い記憶が(笑)
今回は父親とスワンツ氏と共にビッグバス目指して出船。


私はスワンツ氏と同船しボート屋周りから探ってみるものの反応は得られず(涙)
二人とも中々バイトが得られず試行錯誤していると・・・
2012_0413_070432aa
スワンツ氏、ミノーでヒット!ボウズを逃れてホッと一息(笑)

スワンツ氏の水揚げを見て、私もミノーにチェンジ。
実は、ミノーって恥ずかしながら水揚げは愚か使った事がほとんど無いんですよね~(笑)
スワンツ氏の見よう見まねでひたすらトゥイッチ。

すると流れ込み近辺のシャローエリアで待望のバイト
2012_0413_095521aa
久々の亀山バスの引きを楽しんで水揚げ♪サイズは小学生サイズでしたが(笑)

ココのエリアでは、更に一本追加。ただしサイズは小学生サイズ(笑)


色々なエリアへ移動し様々なリグで探ってみるものの反応が乏しい為、本日のヒットルアーであるミノーでひたすらマシーンのようにトゥイッチング(笑)

するとスワンツ氏のエリア選びやルアーのおかげで更に釣果を伸ばし合計6本の水揚げを達成。
ただしサイズは小学生サイズばかりでしたが(笑)


今回の釣行ではデカバスとめぐり会う事はありませんでしたが、ミノーの楽しさを知ったり、この時期のエリア選択攻め方などをスワンツ氏から教わり自分の経験値がちょっと上がったりと有意義な釣行になりました。
操船に関しては、相変わらずの残念な操船でスワンツ氏にご迷惑をかけてしまいましたが(汗)

翌日、鬼のようなトゥイッチが祟ったのか腕が筋肉痛になってしまいました(笑)


スワンツ氏が当日の釣行の様子を編集した動画がUpされていたので、ぜひご覧下さい♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月10日 2ヶ月ぶりに

やった~♪久しぶりの水揚げで~す(笑)
2012_0410_065543aa

サイズはレギュラーサイズですが(^-^;

パラ葦の中にスピナベを通し、葦に当たってヒラを撃った瞬間に喰い上げてきました。

あまりにも久々のバイトだった為にビックリアワセ(笑)&バラシを恐れるあまりに引きを楽しむ事無くイッキにブッコ抜き!


パラ葦巻き巻きが今日のパターンかと思ったのですが・・・


単発にて終了(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月7日 またダメだ(涙)

2月初旬にバスを水揚げしてから、完全試合連発の日々を送っております(゚ー゚;

『今日こそは・・・』

そんな思いを胸に秘め早朝より出撃!


今日は満水で所々でヘラのハタキも始まったようで、バサーだけでなくヘラ師も多く出撃していて中央排水路は活気溢れていたのですが・・・


相変わらずのノーバイト(涙)
今日も完全試合を喰らってしまいました!

久しぶりにきむさんとお会いしたのですが、きむさんも最近は苦戦中との事でした。


昨年の爆釣劇とは一変してしまった今年の中央排水路。どうなってるの?


早くバスに触りた~い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »