« 4月13日 亀山ダムに行ってきました  | トップページ | 5月5日 こどもの日 »

4月26日 春爆

13日の亀山釣行以来しばらく釣りに行けない日々が続いていましたが、本日は久々に出撃してきました。

本日は天気が崩れるとの事だったので、早朝より中央排水路各所をラン&ガン。
水路は満水状態ですが、水質は濁りが入っていて微妙な感じ。

小さな水路や流れ込み、本流をクランクやテキサス、ノーシンカーで探るものの異常なし(笑)


パラ葦地帯にてテキサスを沖目にキャストしズル引いてみると・・・バイト!
ガッツリフッキングしブッコ抜き♪
2012_0426_064545aa
サイズは29センチといつものサイズ(笑)
しかしプリバスのようで、お腹はパンパン!

この1匹をヒントに沖目のパラ葦地帯を狙い撃ち。
すると、またもやバイト\(;゚∇゚)/

しかし、ノセる事が出来ず(涙)


再び同じような所を撃ってみると・・・

またまたバイト!

うぉ~、久しぶりにハリアーがバットからブチ曲げられちゃってます(笑)
2012_0426_070437aa
今期最大サイズ・・・と言っても39センチ(笑)のナイスプロポーションのバスを水揚げ♪


パラ葦ズル引きが今日のパターンか?


検証すべく同様の条件のポイントへ移動し再びキャスト。


2度あることは3度ある・・・またまたバイト♪


あ~、またハリアーがバットからブチ曲がり~(笑)

対岸に居たアングラーの視線を感じながら引きを堪能してからハンドランディング!
2012_0426_081646aa
さらにサイズアップ、今年初の40アップを水揚げで~すヽ(´▽`)/

コイツもナイスプロポーションのプリバス!
2012_0426_081740aa
今日のオレはどうしちゃったんでしょうか(笑)


これで大満足お腹いっぱいだったのですが、帰りがけに風のあたり方以外は同じような条件の所を発見し再度ズル引き。

さすがに今日は打ち止めかと思ったのですが・・・またバイト♪
もう止まりません(笑)
2012_0426_084756aa
締めは31センチを水揚げし、本日の任務は完了!


今日は完全にパターンにハマって大満足(笑)


|

« 4月13日 亀山ダムに行ってきました  | トップページ | 5月5日 こどもの日 »

コメント

ひさびさのどや顔ですね(笑)
今年は桜も遅かったですし、まだパラ葦間に合いますかね?

投稿: たぶっち | 2012/04/26 19:03

たぶっちさん

ありがとうございま~す♪

今がちょうど旬のようなので、ぜひ印旛パラ葦パラダイスへお越し下さいませ(笑)

投稿: takataka-p | 2012/04/26 22:13

お~っ!
当たってますね!
GWも爆りまくりましょう!
私も頑張りまっす!

投稿: えむけ~ | 2012/04/27 09:01

えむけーさん

こんばんは(^-^)/
珍しく昨日は当りました(笑)

これが確変状態で続けば良いのですが(^-^;

GWも頑張りたい所なのですが…仕事だ~(>_<)

投稿: takataka-p | 2012/04/27 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/54564232

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日 春爆:

« 4月13日 亀山ダムに行ってきました  | トップページ | 5月5日 こどもの日 »