« 4月10日 2ヶ月ぶりに | トップページ | 4月26日 春爆 »

4月13日 亀山ダムに行ってきました 

約1年ぶりに亀山ダムへ出撃して参りました。
昨年出撃した際は、1バイトしか取れず大苦戦した苦い記憶が(笑)
今回は父親とスワンツ氏と共にビッグバス目指して出船。


私はスワンツ氏と同船しボート屋周りから探ってみるものの反応は得られず(涙)
二人とも中々バイトが得られず試行錯誤していると・・・
2012_0413_070432aa
スワンツ氏、ミノーでヒット!ボウズを逃れてホッと一息(笑)

スワンツ氏の水揚げを見て、私もミノーにチェンジ。
実は、ミノーって恥ずかしながら水揚げは愚か使った事がほとんど無いんですよね~(笑)
スワンツ氏の見よう見まねでひたすらトゥイッチ。

すると流れ込み近辺のシャローエリアで待望のバイト
2012_0413_095521aa
久々の亀山バスの引きを楽しんで水揚げ♪サイズは小学生サイズでしたが(笑)

ココのエリアでは、更に一本追加。ただしサイズは小学生サイズ(笑)


色々なエリアへ移動し様々なリグで探ってみるものの反応が乏しい為、本日のヒットルアーであるミノーでひたすらマシーンのようにトゥイッチング(笑)

するとスワンツ氏のエリア選びやルアーのおかげで更に釣果を伸ばし合計6本の水揚げを達成。
ただしサイズは小学生サイズばかりでしたが(笑)


今回の釣行ではデカバスとめぐり会う事はありませんでしたが、ミノーの楽しさを知ったり、この時期のエリア選択攻め方などをスワンツ氏から教わり自分の経験値がちょっと上がったりと有意義な釣行になりました。
操船に関しては、相変わらずの残念な操船でスワンツ氏にご迷惑をかけてしまいましたが(汗)

翌日、鬼のようなトゥイッチが祟ったのか腕が筋肉痛になってしまいました(笑)


スワンツ氏が当日の釣行の様子を編集した動画がUpされていたので、ぜひご覧下さい♪


|

« 4月10日 2ヶ月ぶりに | トップページ | 4月26日 春爆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/54491551

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日 亀山ダムに行ってきました :

« 4月10日 2ヶ月ぶりに | トップページ | 4月26日 春爆 »