« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2月21日 今日の中央排水路

今日の水温
2012_0221_141345aa

前回釣行時に比べ4度上がっていました。


今日は風も少なく暖かい日だったので、バサーの方々以外にもヘラ師の方も多数出撃しておりました。


特に見えバス水路は相変わらずの人気状態(^-^;

水量は相変わらずの減水状態で普段は沈んでいる杭などのストラクチャーなどは丸見え状態(笑)


今日はひたすらクランキングで探ってみましたが・・・


今日も撃沈(笑)


次に釣れるのは何時になる事やら(^-^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月17日 2時間ちょっとでしたが・・・ 

今日の水温
2012_0217_132103aa

前回釣行時より2度ほど高いのですが・・・


ノーバイトで完全試合(笑)

減水していたので、巻いて固まっているであろう冬バスを狙い撃ちするはずが返り討ちに会い、前回水揚げしたリアクションテキサスで葦撃ちするも生体反応を得られませんでした(涙)


完全試合の記事ばかりで『冬なんて寒くて釣れないんだから行かなきゃ良いのに~』なんて言われちゃいそうですが、何を言われても次の休みも行きますよ~♪


フィールドに出てキャストしなくちゃ、バスは釣れないですからね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月10日 やっと出た~ 

先日の雨の影響+冷え込みで今日も苦戦が予想されましたが、釣りバカなので今日も朝から出撃(笑)


現場へ到着すると予想通りの増水+激しい濁りで敗色濃厚(。>0<。)

オマケに水温は・・・
2012_0210_105051aa

ダメだこりゃ(笑)

とりあえず水の良さそうな見えバス水路から入ってみますが、私の相手をしてくれる残念なバスは居ないようでイジケた私は本流でクランキング開始。

しかし当然コレも不発(u_u。)


巻き巻きを諦め増水している葦をリアクションテキサスで撃つ事に!


葦の切れ目にテキサスを放り込み鋭くロッドを煽っていると・・・


喰った!


2012_0210_110709aa
久しぶりに出ちゃいました(笑)

サイズは・・・22センチとお約束のサイズですが嬉しい1匹!
久しぶりに手がバス臭くなりました(笑)


『何かまだ出そうな気がする』そんな直感を信じて再び葦撃ちを開始すると・・・


また喰った!!


2012_0210_112151aa


サイズアップの30センチを水揚げで~す(*^.^*)

『コレって今日のパターンなの?』と調子に乗って3匹目を狙いましたが、そんなに甘くは無いようでこの2発で撃ち止めとなってしまいました(笑)


この間の暖かい雨の影響でバス達も動き始めたのかな~と思わせる本日の釣行でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月3日 今日の釣果

1月度は元旦に水揚げした子バス1匹と不甲斐無い釣果に終わり、巻き返しを図りたい所。


今日こそは水揚げを・・・と思い早朝より出撃したのですが、今朝も気温が氷点下を記録したようで中央排水路は・・・


ほぼ凍結状態(汗)


この時点で今日の釣果も決まったようなものです(笑)


最近バスの姿を拝んでいないので、とりあえず見えバス水路にバスを拝みに行ってみました(笑)
2012_0203_093336aa
あわよくば釣れないかな~なんて思いながらキャストしてみましたが、そんなに甘い状況ではないようでバイトも取れず撃沈(涙)


見えバス水路で叩きのめされた後は中平&平方橋近辺の本流で、ひたすらクランキング!


そして水揚げされたのは・・・
2012_0203_123124aa
このルアー達でした(笑)

今日もバス達は相手をしてくれませんでした(。>0<。)

平方橋で巻き巻きしていた時に、この残念なブログを見ていらっしゃるアングラーの方とお会いしダベリングしちゃいました。
こんな残念なブログを見てくれて、お声を掛けて頂いた事は嬉しかったです。

またフィールドでお会いしたら釣り談議に花を咲かせたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

おそらく私からは有益な情報を提供できないと思われますが・・・(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »