« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

1月27日 バス臭くなりたい

今日もクランキング一本勝負(笑)

巻けども巻けども生体反応が得られませ~ん


北風が吹き荒れる中、巻いているとグ~ンと重くなるバイト!

スカイレイがいい感じで曲がっていますが、何か変な感じ(汗)
2012_0127_114848aa
今日もアナタですか・・・(笑)

一応手は魚臭くなりましたが、今日も撃沈(涙)


いつまでこんな残念な釣果報告が続くのでしょうか(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月24日 言う事ナシ…  

昨晩は雪が降ったのですが、今日ももちろん出撃して参りました。


結構増水していて、機場がフル稼働中(汗)


もう、この時点で釣れる気がしませ~ん(笑)


それでも、奇跡を信じて巻いてみたり撃ってみたりしましたが・・・

やっぱり撃沈(。>0<。)


イジケて帰ってきたのは言うまでもありません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月21日 本日は定休日

昨日から冷たい雨&雪が降り続き天候が悪かったので、本日の釣行はお休みとさせていただきました(笑)

起きた時には、曇り空で行けない事は無かったのですが…

まあ、完全試合を喰らってイジケて帰ってくるのは目に見えていますからね~(笑)


いつも利用している「キャスティング」のクーポン券が4500円も残っていたのを思い出しクーポン券を有効に活用して戦力の増強を行いました(^^)d
2012_0121_171250aa
昨シーズンは冬場のクランキングで多くのブリッツが殉職してしまったので、いざと言うときの為にブリッツを購入!


次の休みは、ブリッツ巻きまくって久々にバスを水揚げしたいなぁ~(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月17日 連敗脱出なるか? 

元旦に初バスを釣ってから完全に沈黙状態(゚ー゚;

今日こそは何とかしたい・・・


いつもは早朝から出撃しガイドが凍りながら巻き巻き(笑)するのですが、今日は時間をずらして気温の上がるお昼から出撃してみました。


前回よりも更に減水し、減水MAX状態。

ブリッツでひたすら巻き巻き巻き巻き巻き・・・


するとロッドがグイーンと曲がりバイト!
今日はスカイレイで巻き巻きしていたので、やっと入魂出来たかなぁ~と思ったら・・・
2012_0117_131541aa

ヘラ(笑)


もちろん今日も撃沈でございま~す(。>0<。)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月13日 やられた~(。>0<。)

今日も早朝から出撃しましたが、この冬一番の冷え込みだったようで、キャストの度にガイドの氷を取りながらの釣行(笑)

超減水モードでバスの密度は濃くなっている筈なのですが・・・

生体反応ゼロ(涙)


『去年の今頃はクランクで爆釣していたな~』なんて思いながらひたすら巻き巻きしてみましたが、奇跡は起きませんでした(笑)


気が付けばコレで3連敗(;´д`)トホホ…


それでも次の釣行もひたすら巻き続け、ナイス冬バス狙ってみま~す(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月9日 今年初、お出かけ前の一振り

今日は娘のダンスコンテストへ出撃の為、早朝よりチョットだけ中央排水路へ!

先日、キャスティングへ行った帰りに見えバス水路へ立ち寄ってみると・・・
2012_0106_150236aa
『ここは、管理釣り場ですか?』って言うくらいのアングラーが大挙していました(゚ー゚;


今日こそはスカイレイに魂を入れるべく、噂の見えバス水路へ行ってみたのですが・・・

今日も朝から大人気(笑)
そういえば先日立ち読みした雑誌にも、見えバス水路が取り上げられていました。


ちょっとだけ流してみましたが、反応も無く寒いので本流にて巻き巻き開始!

しかし今日もヘラ&コイのスレバイトばかりで撃沈(涙)


冬の定番ポイントをラン&ガンするものの反応も無く残り時間わずか(^-^;


最後のポイントに入ろうとすると、きむさん登場!私の残念な釣果報告(笑)をした後、再びブリッツにて巻き巻き開始。

沖目をぐりぐり巻いていると、根掛かりかな?ロッドが止まったのですが、その直後ロッドに生命感が!

『このバイトは間違いなくバスだ!』一呼吸おいてアワセを入れたのですが・・・バレちゃいました(。>0<。)

今日の見せ場はコレだけ(笑)

もちろん今日も完封負けを喰らってしまいました(u_u。)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月2日 今日も出撃!

昨日は、初出撃後に私の実家&カミさんの実家での新年会ダブルヘッダーに参戦し飲みまくり&食べまくりでメタボ体型に磨きが掛かってしまいました(笑)
帰宅したのは午前2時過ぎ(^-^;

一眠りしようかとも思ったのですが、変な時間帯に昼寝をしてしまった為に全く眠く有りません(笑)

寝ずに日の出前から魚影の濃い『見えバス水路』へ出撃したのですが…

昨日とは違い、多くのアングラーが大挙しているじゃありませんか(^_^;)
折角、新戦力のスカイレイに魂を注入しようと思ったのですが、これでは難しいと判断し本流にてクランキンキング。

本流では既にえむけーさんが巻き巻き中!

ダベりながら巻き巻きしますがヘラ&コイのスレバイトしか得られません(>_<)


ポイントを移動して再び巻き巻きしてみるものの反応が無く、テキサスにて葦撃ちするが、これも不発(。>0<。)

カミさんの出勤時間が近づき撤退時間も迫っていたので、新戦力のスカイレイでスモラバをキャストしてみました。

竿の重量が84グラムとメッチャ軽くて感度がバツグン!
2.4グラムのスモラバもストレス無くキャストする事が出来て今後の活躍が楽しみです。

今日は魂を注入する事が出来ませんでしたが、次回こそは注入したいなぁ~


もちろん今日はボウズでした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月1日 2012年も釣りバカですが(笑)

新年、あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様釣りバカ全開でぶっちぎりますのでよろしくお願い致します(笑)


2012年元旦、日の出前より一年間の安全と大漁を祈願する為に中央排水路詣へ(笑)

手堅くスモラバで探ってみると、幸先良くバイトが!

しかし、昨年同様一発目から痛恨のバラシ(涙)

あ~、今年も先が思いやられます(笑)


昨年の初釣行は、ボウズで始まったのですが・・・


今年は一味違うようです!
2012_0101_073313aa
2012年初バスを水揚げでございます!

ただしサイズは、昨年同様子バスちゃんですが(笑)


この後は巻き巻きタイムへ突入しヘラを水揚げ(画像はありませんが)
バスと思われるバイトも一発あったのですが、ショートバイトでアワセられず終了。

帰りにキャスティング詣にも行って参りました(笑)
2012_0101_104453aa
そして新戦力をゲット~

明日はコイツに魂を吹き込められるといいなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »