« 12月24日 来シーズンに向けて | トップページ | 1月1日 2012年も釣りバカですが(笑) »

12月27日 釣り納めです

気がつけば、2011年も残り5日。

今年最後のお休みの本日も、一年間の感謝を込めてマザーフィールドである中央排水路へ出撃(笑)

それにしても寒い(T_T)
2011_1227_065133aa

マイナス5度ってどういう事ですか(笑)

しかし、釣りバカな私は、そんな事では怯みません(笑)

手堅く魚影の濃い「見えバス水路」からスタート。

スモラバで、やる気のあるバスをサーチしていくと…奇跡のバイト(^^;
ガッツリあわせてブッコ抜き~(^^)v
2011_1227_070052aa

やりました(^-^)v
2011年ラストの釣行を飾るバスを水揚げ!

まぁ、サイズは27センチとお約束のサイズでしたが…(^-^;

この後は、他のアングラーが登場したので本流で一発狙いの巻物タイム(笑)
コイ&ヘラバイトは多発したのですが、肝心のバスからの反応は無く場所を移動。

テキサスで葦撃ちを試みようと思ったのですが、本日の厳しい冷え込みの為に凍結しており全く撃てる状況では無かったので、これにて2011年の釣行は終了となりました。


今年を振り返ると、元旦から出撃し1,2月はクランクベイトが炸裂し冬場とは思えない釣果を叩き出し調子に乗っていた所に大震災。一時は自粛していた物の落ち着きを取り戻してからは、再び休みの度に出撃と相変わらずの釣り三昧の一年を過ごしてきました。

一年間同じフィールドに通い続けた事によりシーズンごとのバスの動きも以前に比べ見えてきた事によりボウズの機会もかなり減りました。

新戦力のマシンガンキャストを購入してからは、巻物での釣果が増えた上にビックベイトを使い始め、そのエキサイティングなバイトシーンの虜になってしまったりと釣りの幅も少し広がったように思います。

確かに釣果は伸びているのですが、アベレージサイズが伸びていないので来年度はデカバスの動きを掌握しサイズが上がるように来年もフィールドに通い続けたいと思います。


もちろん来年度は元旦から出撃しま~す(笑)


みなさま、良いお年を(^-^)/

|

« 12月24日 来シーズンに向けて | トップページ | 1月1日 2012年も釣りバカですが(笑) »

コメント

はじめまして(^o^)  いつもブログ拝見してます。  私も中央で一年間通して釣行してます。
年間通して釣行することは、すごく大事だと思います。
私の目標は中央で三桁水揚げです。
今年は28日が最後の釣行ですが、三桁まであと4本。
かなり厳しいですが、目標達成できるように頑張ります。
いつか、フィールドで会えたら情報交換しましょうね(^_^)ノ

投稿: torako | 2011/12/28 03:50

torakoさん、はじめまして(^^)/

今日の釣行で三桁達成なりましたか?
中央で三桁なんて凄いっすね(^-^)v

中央にいつも通っているとの事ですが、もしかしたら今までに中央のどこかで、お会いしていたかもしれませんね!

私は結構シャイ(笑)なので、中々自分からお声をお掛けすることが出来ない事が有りますので、見かけたらガンガン声かけちゃってくださいね(^^)d

たいした情報は有りませんが、釣り談義に華を咲かせたいですね~

投稿: takataka-p | 2011/12/28 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/53582832

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日 釣り納めです:

« 12月24日 来シーズンに向けて | トップページ | 1月1日 2012年も釣りバカですが(笑) »