« 12月17日 厳しいっす(涙) | トップページ | 12月27日 釣り納めです »

12月24日 来シーズンに向けて

来シーズンに向けて、現在タックル整理を行っております。

現在『なんちゃってベイトフィネス』にて使用している『ガゼル』+『Pixy』。
結構お気に入りのタックルなんですが、スモラバなんかで使うとちょっとティップが硬いのとPixyは右巻きで、手返しが悪いので左巻きリールにしたいと思っていました。

先日某オークションにて『PX-68(L)』の本体のみが出品されていたので、お約束のリアクションバイト(笑)
カーボンクランクハンドルとスプールは付いていませんでしたが、現在使用中のPixyのZPIハンドル&プレッソスプールをそのまま移植しようと考えていたので問題無し。

ロッドの方は、既に手配済みで来年早々の入荷予定です(笑)


リールは昨晩到着したので、ハンドル&スプールを載せ変えて本日テスト釣行へ!
2011_1224_120114aa

ギア比が高く左巻きになったことにより、手返しが早くなりサクサクとスモラバでチェックしていったのですが・・・


バスからの反応は今日も得られず撃沈され、いじけて帰ってきました(笑)

今年の休みは、残す所あと27日のみ。
最後にバスとご対面できるでしょうか?

|

« 12月17日 厳しいっす(涙) | トップページ | 12月27日 釣り納めです »

コメント

ロッドはキャスティングの
初夢金券でゲッツ??
おらも物色しないと!

投稿: えむけ~ | 2011/12/24 17:40

12/29-1/3 6日間の期間限定だ!

投稿: きむ | 2011/12/24 20:16

えむけーさん

その通りでございます(笑)
店頭に在庫が無かったので、取り寄せをお願いしちゃいました。
えむけーさんも急がないと(笑)

きむさん

お久しぶりでーす!
元旦、2日と連休が取れたので、初釣りついでにGETしてきちゃう予定です(笑)

道具はパワーアップしていくのですが、腕は…相変わらず残念なままですが(汗)

投稿: takataka-p | 2011/12/24 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/53557252

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日 来シーズンに向けて:

« 12月17日 厳しいっす(涙) | トップページ | 12月27日 釣り納めです »