« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

11月29日 意外と良かったかな 

またまた今朝も布団から抜け出せず30分ほど遅れて出撃(笑)

久しぶりにカヌー乗り場からチェックしてみるものの、ギルバイト一発のみ(笑)

ポイント移動中にひで坊さんの車を発見したのですが、ひで坊さんが見当たらなかったので目的地へ。


ブリッツで巻き巻きするが無反応・・・想定内(笑)

ドライブクローのテキサスで杭や沈み物をチェック。
杭に絡めてフォールさせるとバイト!
2011_1129_074623aa
得意サイズ24センチ(笑)

更なる釣果を求めて同じ条件の所を撃ってみる。しかしこのパターンは単発止まり(涙)


気分を切り替えてポイントを移動。
見えバス水路にてスモラバをキャストし浮いてるバスが見事喰ってきたのでブッコ抜き!
2011_1129_083326aa
皮一枚で掛かっていました(汗)サイズアップの29センチ(笑)30センチの壁が破れません。

再びスモラバで推定40アップのバスを掛けたものの、プレッシャーに弱いワタクシは痛恨のバラシをしてしまい涙目状態(笑)


このままでは終われません。
懲りずにスモラバをキャストするとバスがスモラバをパックリとお口の中へ!
すかさずフッキングし慎重にランディング。
2011_1129_090605aa
出ました!今日一、33センチ(笑)
やっと30センチの壁を破る事が出来ました(笑)

今月はこれで釣り収め。さて来月はどうなるでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月25日 珍しく午後から出撃

午前中は娘の合唱コンクールの応援に行っていたので、久しぶりに午後から出撃してみました。

北風が少し吹いていたのですが、それほど寒くも無く水も悪くなかったのでブリッツで広範囲をサーチ。

しかし反応が無く、杭&ヘラ台が多数存在するポイントでテキサスで一つ一つ丁寧に探ってみますが・・・


やっぱり反応無し(汗)


うーん、バスは何処に居るのでしょうか?


考えても解からないから、ひたすら巻き巻きしてみました(笑)


沖目の沈み物付近を流してみると、バイトが有ったのですがショートバイトで乗らず(涙)

もう一度同じ所へブリッツを通してみると・・・


乗った!


しかし、あまりヤル気の無いバスで全然引いてくれませーん(笑)
2011_1125_144657aa
今日も子バス29センチ。でも釣れたから良いっか(笑)

バットからブチ曲げてくれるようなナイスバスとファイトしたいっす!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月18日 寒っ!

朝の冷え込みが厳しく今日も中々布団から出られず予定より30分遅れで出動。

あまりにも寒かったので今日は冬用の防寒着を着用。

車に乗り込んで走り始めると・・・雨(涙)
テンション下がりまくりです。


今日は『漢釣り!』と決めていたので、小雨降る中ブリッツを巻きまくり。
しかし、お約束の無反応(笑)

一応保険の為に持ってきていたドライブクローのテキサスで、ブリッツで流した後を丁寧に探っていると・・・バイト!
2011_1118_082419aa
やっぱり今日も26センチの豆サイズ(笑)

杭に落として着底後、素早くロッドを煽ったら喰ってきました。

本日のパターンとなるか、同じような条件の所を検証していたのですが、雨脚が強くなり僅か2時間で撤収となってしまいました(涙)


このバスが今年最後の水揚げにならなければ良いのですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月9日 久しぶりに

ここ最近連戦連敗で、気がつけば先月の18日以来バスを水揚げしていない(涙)

『今日こそは・・・』

そんな気持ちで中央へ出撃しようとするが、寒くて布団から抜け出せず予定時刻より30分ほど遅れて現地入り(汗)


『とにかく1匹水揚げ!』


そんな想いから選んだポイントは『見えバス水路』(笑)

すでに中央の達人『えむけーさん』が河口付近で本流を攻めているようなので、お約束のスモラバで水路探索を開始。
1時間ほど掛けて最上流部までチェックしてみるものの、これまたお約束のノーバイト(涙)


水路の釣りに見切りを付けて本流での巻物勝負へ。
すると、えむけーさんがバスを水揚げし記念撮影中!


『オレも記念撮影したい・・・(笑)』


えむけーさんとダベりながらブリッツを巻き巻きするが、反応無し。

場所を移動しブリッツを杭にコンタクトさせると・・・バイト!
2011_1109_081107aa
久々にバスの水揚げに成功!ただしサイズは28センチと豆サイズ(笑)


コレが今日のパターンかな?と思い同じように杭を狙ってみたもののバイトは得られません。

どうやらマグレだったみたいです(笑)


しかし、怯む事無くひたすらブリッツを巻き巻きしていると
2011_1109_085037aa
また出ました!しかしサイズは26センチと再び豆バスゲット(笑)


久々に手がバス臭くなったのでコレにて撤収(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

11月4日 50アップ!

復帰2戦目の本日は、娘の授業参観がある為に2時間チョットの短時間釣行。


時間があまり無いので、魚影の濃い『見えバス水路』にて手堅く水揚げを狙ったのですが・・・

ショートバイトでアワセ切れません(涙)

見えバス水路が不発に終わり、巻物で本流を探っていたのですが反応が得られない上にスピナベが殉職(涙)


『マズイ、今日もボウズか(涙)』


そんな考えが脳裏を過ぎっていた時にスモラバを引っ手繰るような強烈なバイト(汗)

ガゼルがブン曲がり中々寄ってきません。

水面に現れた魚体は・・・デカイ!
しかしラインは6ポンド(汗)ラインブレイクせずにコイツを仕留める事が出来るか?


時間をかけて体力を奪い最後はハンドランディング!

2011_1104_090316aa

出たー50アップ・・・鯉ですが(笑)


結局今日もバスは水揚げ出来ませんでした(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月1日 久々に出撃!

実は先月の中頃より、風邪をひいてしまい全く釣りへ行っていませんでした。

歳なのか(笑)回復も遅く、本日は体調も良くなった事で久々に出撃してみました。


久々の中央排水路は満水状態。水色も微妙な感じ。


スピナベ&クランクで広範囲を探りピンポイントをテキサス&スモラバで撃つ展開を繰り広げるものの全くバイトも取れず完封負けを喰らってしまいました(涙)


復帰戦を飾りたかったのですが、半月も釣りを休んでいた私に釣れるほど甘いものではありませんでした(涙)

次の休みは絶対水揚げしてやるー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »