« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

10月18日 見失っています(涙)

ここ最近の釣行において、完全にバスの動きを追えていません(涙)

バスが居そうな本流の各所をあの手この手で攻めてみますが、ノーバイト。


心が折れて水路へ逃げ込んでみるものの、釣れるのは・・・
2011_1018_055501aa
子バスのみ(涙)


マズイ、何とかしなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月14日 迷ガイド

今日はいつもお仕事でお世話になっている取引先の『たぶっちさん』と中央へ出撃!

職場では仕事の話はそこそこでバス釣りの話ばかりしていたのですが、一緒に釣りをするのは初めて。
一応ホームである中央排水路を堪能してもらうべく各ポイントをご案内!

たぶっちさんは巻いて釣りたいとのリクエストから、まずは本流を攻める事に。

相変わらず水色は悪く釣れる気がしないのですが、私はクランク、たぶっちさんはスピナベで巻き巻きしていると・・・


たぶっちさんにHIT!
2011_1014_061735aa
サイズは30ちょいの元気なバス。
釣れない印旛水系というイメージがあったそうですが、印旛産初バスを水揚げし満面の笑み。


幸先良くたぶっちさんが水揚げし、私も続きたい所なのですが・・・

ノーバイト(゚ー゚;

別のポイントに移動し再び巻き巻き開始。
しかし、あまりにも反応が無いので私はテキサスへスイッチし葦撃ちするものの・・・

ノーバイト(゚ー゚;


たぶっちさんの様子を覗いに近づいていくと


たぶっちさん、またHIT、しかもデカそうな感じ!
2011_1014_071429aa
たぶっちさん40アップ水揚げ!


たぶっちさんご満悦でお腹一杯(笑)

私は・・・

聞かないで下さい(涙)

3箇所目のポイントへ移動。
たぶっちさん、バイブレーション巻き巻きでバイトが有ったが残念ながら乗らず。
私・・・無言(笑)


残り時間も僅かとなり最後のポイントへ。
たぶっちさん、ワンバイト有ったようですが乗らず。

ホームなのに大苦戦の私(涙)
ドラマ魚を求めて藪こぎをし、カバーの中を果敢に攻めているとデカバスがカバーから出てきてルアーに近寄ってきたのですが、寸前で見切られてしまい・・・


撃沈(。>0<。)


たぶっちさんが2本も水揚げできて楽しむ事が出来たようなので良かったと思います。
たぶっちさん、また一緒に行きましょうね!

それにしても、私の今日のエリア選びは冴えていたなぁ・・・私は釣れなかったけどね(^-^;


| | コメント (3) | トラックバック (0)

10月11日 食欲の秋

久しぶりに寝坊をしてしまい8時より出撃したものの・・・


ターン気味で水悪すぎ(;ω;)


スモラバで3バイト有りましたが、水揚げは・・・
2011_1011_093213aa
子バス1匹と本日も不完全燃焼(。>0<。)

秋の荒食いとは無縁な本日の釣行でした(^-^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月8日 ボウズ・・・

今日はチョー久々にスワンツ氏と出撃。

しかし、本日私は娘の習い事の送迎が有るために8時までの短時間釣行(;ω;)
果たして水揚げ出来るのでしょうか?

5時にスワンツ氏と待ち合わせをし、魚影の濃い『見えバス水路』からスタート。
ここで確実に水揚げし、弾みをつけたかったのですが・・・

ワンバイトしか取れず、しかもブッコ抜こうと思ったらまさかのポロリ(涙)

時間一杯まで中央排水路各所をラン&ガンしたのですが・・・


撃沈(。>0<。)


久々のボ・ウ・ズ(笑)

今日の釣行は、コレにて終了~の筈だったのですが・・・

娘の習い事が終了した後、カミさんの実家へ。


カミさんの実家は印旛新川のすぐ近く

という事は・・・

当然出撃でしょう(笑)

隙を突いてタックルを持って印旛新川へGO!

時間も無いのでカミさんの実家の直ぐ裏の橋の近辺をクランクで探ってみるが反応が無いので、ファットイカでストラクチャーをスローに攻めてみますが無反応。

ちょっと歩いて流れ込みや水門、ヘラ台など気になるポイントを撃とうと思っても数多くのアングラーが陣取っていて中々攻められません。

バスが居そうな場所を求めてとある工事中の橋の下へ。
水深もありストラクチャーも豊富。
残り時間も僅かなのでここでボウズ回避を掛けて心中する事に。

テキサスリグで橋脚や杭を一つ一つ丁寧に攻めていくと、『コツッ』と小さなバイト。
バラシは許されないので、おもいっきりアワセを入れてブッコ抜き!
2011_1008_152623aa
やりましたヽ(´▽`)/ 執念の水揚げでボウズ回避に成功!
新川でバスを水揚げしたのは、10年前にバス釣りを始めて初めてバスを水揚げしたとき以来です。

ほんの僅かの時間でしたが、今回の新川釣行で面白そうなポイントを幾つか見つけたので、これからカミさんの実家に行く際はロッドは忘れずに持参したいと思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月1日 今日も渋いです

今日も早朝から中央排水路へ出撃。

日の出が大分遅くなり5時でもまだ暗いのですが、そんな中でも既に出撃されているアングラーがちらほら(笑)

本日も減水+濁りが予想されたので『見えバス水路』から入ってみました。

スモラバで水路の際を探っているとバイト・・・
2011_1001_053452aa
しかしお約束の25センチの子バスちゃん(笑)

今日も子バス祭り開幕か?と思われたのですが、久々にナイスサイズが喰ってきました!
2011_1001_054521aa
惜しくも40センチに届かず(涙)39センチでした。

気が付けば見えバス水路は大賑わいcoldsweats02
たまらず別のポイントへ移動。


とりあえず2本取れたので、ここから巻き巻きタイム発動!
得意のブリッツ&久々登場のスタンブルで中央排水路の端から端までひたすら巻きまくってみますが、中々反応が得られずブリッツが殉職weep
スタンブルで沖目のストラクチャー近辺を探っていると・・・やっぱり居ました。
2011_1001_085150aa
狙い通りでしたが、サイズは28センチ(笑)


デカイのどこに居るのかなぁ(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »