« 10月11日 食欲の秋 | トップページ | 10月18日 見失っています(涙) »

10月14日 迷ガイド

今日はいつもお仕事でお世話になっている取引先の『たぶっちさん』と中央へ出撃!

職場では仕事の話はそこそこでバス釣りの話ばかりしていたのですが、一緒に釣りをするのは初めて。
一応ホームである中央排水路を堪能してもらうべく各ポイントをご案内!

たぶっちさんは巻いて釣りたいとのリクエストから、まずは本流を攻める事に。

相変わらず水色は悪く釣れる気がしないのですが、私はクランク、たぶっちさんはスピナベで巻き巻きしていると・・・


たぶっちさんにHIT!
2011_1014_061735aa
サイズは30ちょいの元気なバス。
釣れない印旛水系というイメージがあったそうですが、印旛産初バスを水揚げし満面の笑み。


幸先良くたぶっちさんが水揚げし、私も続きたい所なのですが・・・

ノーバイト(゚ー゚;

別のポイントに移動し再び巻き巻き開始。
しかし、あまりにも反応が無いので私はテキサスへスイッチし葦撃ちするものの・・・

ノーバイト(゚ー゚;


たぶっちさんの様子を覗いに近づいていくと


たぶっちさん、またHIT、しかもデカそうな感じ!
2011_1014_071429aa
たぶっちさん40アップ水揚げ!


たぶっちさんご満悦でお腹一杯(笑)

私は・・・

聞かないで下さい(涙)

3箇所目のポイントへ移動。
たぶっちさん、バイブレーション巻き巻きでバイトが有ったが残念ながら乗らず。
私・・・無言(笑)


残り時間も僅かとなり最後のポイントへ。
たぶっちさん、ワンバイト有ったようですが乗らず。

ホームなのに大苦戦の私(涙)
ドラマ魚を求めて藪こぎをし、カバーの中を果敢に攻めているとデカバスがカバーから出てきてルアーに近寄ってきたのですが、寸前で見切られてしまい・・・


撃沈(。>0<。)


たぶっちさんが2本も水揚げできて楽しむ事が出来たようなので良かったと思います。
たぶっちさん、また一緒に行きましょうね!

それにしても、私の今日のエリア選びは冴えていたなぁ・・・私は釣れなかったけどね(^-^;


|

« 10月11日 食欲の秋 | トップページ | 10月18日 見失っています(涙) »

コメント

今度、私にもガイドしてください。

投稿: きむ | 2011/10/16 07:46

目隠し怪しいですね(笑)
おかげさまで、久々のバスを楽しめました。
今度は僕のホームでシーバスしましょう!

投稿: たぶっち | 2011/10/17 16:49

きむさん

きむさんもご存知のポイントばかりですよ(笑)
私は最近絶不調なので、きむさん私をガイドしてくださーい(笑)

たぶっちさん

先日はお疲れ様でした。
たぶっちさんの漢釣り、お見事でした。
次は是非シーバスガイドをお願い致します!

投稿: takataka-p | 2011/10/18 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/52988510

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日 迷ガイド:

« 10月11日 食欲の秋 | トップページ | 10月18日 見失っています(涙) »