« リップを補修してみました | トップページ | 9月27日 釣れねー(;ω;) »

9月24日 Love チューハイ

9月に入って遠征×2発、娘の運動会、台風直撃などで中々ホームである中央排水路へ出撃出来ませんでしたが、今日は20日ぶりに中央排水路へ出撃。


あまりにも久々でバスが何処にいるのか見当もつかないので、とりあえずインレットを中心にぐるっと一回りしてみました。
しかし、チョー減水でインレットは壊滅状態の上に本流はターンしているような残念な水色weep
オマケに早朝から多数のアルミボートの方々が出撃中!


どこを撃てば良いんだー(笑)


とりあえず確実にバスが居るであろう『見えバス水路』にてスモラバでチェック。
岸際でベイトを追っているバスを発見し、すかさずスモラバをキャストすると・・・喰いました!
2011_0924_053341aa
久々のチューハイバスを水揚げ!サイズは32センチ。

またも岸際でベイトを追っているバスを発見しスモラバをキャスト。
2011_0924_053758aa
また出ちゃいました、しかしサイズは26センチ(^-^;


中流付近で久々に『きむさん』を発見し情報交換。
先週クランクでナイスサイズを連発していたようです。私もきむさんのようなナイスバス連発を夢見て巻物タイムへ突入(笑)


先日補修を完了したカワシマイキーを実戦投入。
キャストし巻き始めてみると・・・


『完全復活(笑)』


何の問題も無く従来どおりの怪しげな泳ぎを披露してくれましたが・・・釣れませーん(笑)


ポイントに向かおうとトボトボ歩いていると、これまた久々に『ひで坊さん』と遭遇。
ひで坊さんも昨日クランクが炸裂し8本も水揚げしたとの情報を聞き私の巻物スイッチ全開に(笑)


得意のブリッツを巻こうと思ったのですが、先日檜原湖釣行の時に渡部さんから頂いたオリジナルルアー『パンドラベイト』をリグって巻き巻き開始。
15234532
こんな感じのプロップベイトで水面下15cmくらいを引き波を立てながら泳ぎます。

ヘラ台からパンドラベイトをキャストし巻いてくると、いきなり引っ手繰るようなバイト!
釣れた画像を渡部さんに送りたかった(笑)のでバラさないように慎重にやり取りしブッコ抜き。
2011_0924_073926aa
水揚げ成功、28センチ(^-^;


とりあえずパンドラベイトで水揚げ出来たものの、こんなサイズでは渡部さんに笑われてしまう(笑)
サイズアップを目指して再び巻き巻き。


岸際を少し早めに巻いてくると、またも引っ手繰るようなバイト。
先程よりはサイズは良さそうな感じ。
足下まで寄せて来て、またまたブッコ抜き!
2011_0924_074528aa
微妙にサイズアップ、32センチ(笑)

もっといいサイズを狙ってガンガン巻いてみましたが、コレにて打ち止め。


遠征もいいですけど、やっぱり地元が一番ですね(笑)


|

« リップを補修してみました | トップページ | 9月27日 釣れねー(;ω;) »

コメント

本日はどうもでした。
あれからバスをキャッチしたようですね。
自分は昨日も出撃し、天候(ローライト)のせいもあってか朝方トップ(バジンクランク)が炸裂し全部小ぶりですがトップの釣りにドップリはまってしまいました~(笑
今日もバカの一つ覚えの様に投げまくったのですが昨日の釣果がまるで嘘の様に沈黙でした(泣
この連休中は休みなので明日も出撃予定です。
ではまた現場でお会いしましたら宜しくです。

投稿: ひで坊 | 2011/09/24 19:05

ひで坊さん

本日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ひで坊さんの釣果情報に私の活性も上がったんですけど残念ながらチューハイバスには私の思いが通じませんでした(笑)

連休最終日でプレッシャーも高そうですが、明日も頑張って下さいね。
OSPネットでの投稿を楽しみにお待ちしておりますgood

投稿: takataka-p | 2011/09/24 21:00

きっちり、釣り上げてるじゃないですか!

増水、葦打ちではなくて減水ブレイクかな?

水は綺麗そうですね(^^)

投稿: スワンツ | 2011/09/24 21:50

スワンツさん

本流の水は悪かったですよ!
水路各所はキレイでしたけれどね。

とりあえず釣れましたが残念ながらサイズが上がりませーん(ToT)

投稿: takataka-p | 2011/09/26 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/52816487

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日 Love チューハイ:

« リップを補修してみました | トップページ | 9月27日 釣れねー(;ω;) »