« 8月5日 初陣 | トップページ | 8月14日 混んでる・・・ »

8月9日 今日も短期決戦

ここ最近、休みの日には娘のイベント目白押しで長い時間フィールドで釣りをしていません。

今日も娘の合唱コンクールの応援に参戦の為、3時間勝負!

お約束のインレット巡回コースをファットイカで探っていくと、幸先良く2箇所目でバイト。
しかしアワセを入れた瞬間すっぽ抜け(涙)最近、この手のパターンが多すぎです。

気を取り直して別のインレットへ行って見ると先行者が(涙)有望なポイントだったのですが、スルーし宗吾機上へ。

カワシマイキーを投げまくりサーチしてみると1発バイトがあったものの残念ながら乗らず(涙)


再びファットイカで小さな水路をチェックするとバイト。
2011_0809_051211aa
とりあえず1本目、29センチを水揚げ。

リリース直後『土管でどかーん』パターン炸裂(笑)
2011_0809_051747aa
しかし22センチと今日も子バス祭り開催か(笑)


再び朝一バラシた巡回ポイントへ。
ファットイカを先程と同じ所へキャストするとラインが『ギュ-ン』と走り出したので、ガッツリアワセを入れてブッコ抜き。
2011_0809_054020aa
リベンジ成功scissors42センチのナイスバスを水揚げ。子バス祭りはコレで終了(笑)


今日は前回の釣行時に躊躇していた畦道に突っ込んでいきました。
果たしてこの行動は吉と出るか凶と出るか・・・
2011_0809_055901aa
小吉って感じですかね(笑)31センチのバスを追加!


とりあえず4匹水揚げし撤退。
明日から職場は忙しくなるので、お盆終了までは出撃は難しそうです(涙)

|

« 8月5日 初陣 | トップページ | 8月14日 混んでる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/52433247

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日 今日も短期決戦:

« 8月5日 初陣 | トップページ | 8月14日 混んでる・・・ »