« 『お知らせ…釣行車変わりました!』 | トップページ | 8月9日 今日も短期決戦 »

8月5日 初陣

今日は新しい釣行車『ラフェスタ』での初釣行。

ゆっくり釣りを楽しみたいところなのですが、娘のピアノコンクールがあるので6時半までの短時間決戦。


4時よりお約束のインレット巡回を開始するが、これまたお約束の無反応weep


ヘラ台の上からブリッツで巻き巻きしていると、ヘラ師が現れ『そこの端で仕掛け作らせて貰ってもいいですか?』と言ってきたので一応了解し狭いヘラ台の端で仕掛けを作り始めたのですが・・・私が置いておいたロッドの上に平気で自分の道具を置いていたので、さすがの温厚な私もブチ切れヘラ師に説教(笑)

いい歳したオッサンの常識外れの行動に気分を害され釣れる気がしません。

新しい車で畦道に突っ込んでいってドロドロにするとカミさんに怒られちゃいそうなので、いつもよりも攻められるポイントが限られてしまい大ピンチ(笑)

とりあえず水の良い小さな水路でファットイカをキャストすると・・・
2011_0805_053843aa
出ました…21センチの子バスがcoldsweats01


その後は反応が無く、撤退モードに入ろうとした時にラジオから『ミスチル』の『HANABI』の『もう一回、もう一回♪』
のフレーズが聞こえてきました。


『コレってもう一回行けって事なのかな(笑)』


朝一に反応は無かったが、気になったインレットへ向かい流れ込みへファットイカをキャスト。
着水の瞬間『ゴン!』と強烈なバイト。流れに乗って良い引きしちゃってますが、ハリアーのロッドパワーを生かしてブッコ抜き!
2011_0805_055819aa
出ました…ドラマ魚(笑)42センチgood

色々ありましたが、ミスチルのおかげで『ラフェスタ』の初陣を飾る事が出来ました(笑)


|

« 『お知らせ…釣行車変わりました!』 | トップページ | 8月9日 今日も短期決戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/52399596

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日 初陣:

« 『お知らせ…釣行車変わりました!』 | トップページ | 8月9日 今日も短期決戦 »