« 7月5日 デカイの釣れるかな?  | トップページ | 7月13日 2時間ちょっとの・・・ »

Myタックル 『テムジン ガゼルSGS+PIXY』

『TEMUJIN The GAZELLE SGS+LIBERTO Pixy』
Dsc_0073

スピニングの扱いが初心者並みの私にとってベイトフィネスが騒がれる以前からライトリグを扱う為にと購入したロッド。ノーシンカーワームから巻物、スモラバと私の中では軽量バーサタイルロッドとして活躍し多くの魚を水揚げしてきました。


ちなみに私の歴代第二位の52,5センチのバスもこのロッドでジグヘッドを使って水揚げしちゃいました。


現在は巻物は『マシンガンキャスト タイプI』に委ねているのでスモラバ専用ロッドとなり、なんちゃってベイトフィネス専用機になっています。
1.8g~3.5gのスモラバをストレス無くキャスト出来るようにベアリングを交換。I,zファクトリーのプレッソスプールに6ポンドフロロライン、ZPIカーボンハンドル&Daiwaコルクノブで武装。


さらにレスポンスを高める為にスプールの肉抜きも検討しているのですが、貧乏性なので中々実行出来ずにいます(笑)


スモラバ専用ロッドに特化させた事により現在使用している右巻きのローギアのPixyでは手返しが悪いので、左巻きのPixyを探しているのですが、ベイトフィネスが騒がれている昨今中々良い出物がありません(涙)
このままでは、PX-68Lに手を出してしまいそうな予感が(笑)


|

« 7月5日 デカイの釣れるかな?  | トップページ | 7月13日 2時間ちょっとの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/52181976

この記事へのトラックバック一覧です: Myタックル 『テムジン ガゼルSGS+PIXY』:

« 7月5日 デカイの釣れるかな?  | トップページ | 7月13日 2時間ちょっとの・・・ »