« 7月2日 今日もまた  | トップページ | Myタックル 『テムジン ガゼルSGS+PIXY』 »

7月5日 デカイの釣れるかな? 

いつもデカバス水揚げ目指して出撃しているのですが、私のそんな想いとは裏腹に水揚げされるバスは子バスばかりweep
今日こそは、デカイの釣りたい!


いつも通り4時より中央排水路へ出撃。
今日も水の動きのあるインレット中心に爆撃。


2箇所目の水路でファットイカを流れ込みにキャストするとバイト。ガッツリフッキングを決めてブッコ抜き。
2011_0705_043135aa
おっ今日は子バスじゃありません(笑)幸先良く38センチのナイスサイズを水揚げ。


しかし、その後が続かず沈黙の時間帯へ突入。


小さな土管へファットイカをキャストすると小さなバイト。アワセを入れてブッコ抜いてみると・・・
2011_0705_061610aa
やはり小さかった(笑)27センチの定番サイズ。


場所を移動しブリッツを巻き巻き。
葦際を通してくるとゴミでも引っ掛かったような変な巻き心地。巻き上げて来ると・・・
2011_0705_070616aa
出たー、メザシサイズ21センチ。子バスハンターの本領を発揮(笑)


8時前だと言うのに気温がガンガン上がってきたので、水の動き+シェードの絡んでいる所をラン&ガン。
カバーの最奥にファットイカをねじ込むと、ハリアーがぶち曲げられる強烈なバイト。かなりいいサイズのバスがヒット。カバーに潜り込まれそうになりながらもカバーから引きずり出してブッコ抜き。
2011_0705_080359aa
やりましたscissorsナイスプロポーションの42センチを水揚げ。この重量感たまらないっす(笑)


ナイスサイズを水揚げし満足出来たので撤収しようと思ったのですが、気になるポイントがあったのでチョット寄り道。流れ込みをチェックするが不発。岸際の沈み物にキャストするとロッドに重みが。あわせて見るとラインが全く動かなかったので『根掛かりかな?』と思っていたら急にラインが走り出し再びハリアーブチ曲がりcoldsweats02バラさないように慎重にやり取りをし、ハンドランディング!
2011_0705_082614aa
またまたやりましたscissors本日2本目の40アップを水揚げで大満足!


これで撤収しようかと思っていたのですが、なぜか久しぶりに手繰川へ(笑)
シェードパターンで更に1匹追加。サイズは25センチとレギュラーサイズでしたが、元気一杯のバスでよく引いてくれました。
2011_0705_090305aa


あまりにも暑くて倒れそうになったので、これにて撤収。


今日は完全にサマーパターンがハマリました。

|

« 7月2日 今日もまた  | トップページ | Myタックル 『テムジン ガゼルSGS+PIXY』 »

コメント

それでもコンスタントに釣れてますね!
印旛のオカッパリでは、かなりのレベルですよ!

投稿: スワンツ | 2011/07/10 17:41

スワンツさん

運が良いだけですからcoldsweats01

亀山釣行、熱中症に気をつけて楽しんできてくださいね!

投稿: takataka-p | 2011/07/11 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/52127569

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日 デカイの釣れるかな? :

« 7月2日 今日もまた  | トップページ | Myタックル 『テムジン ガゼルSGS+PIXY』 »