« 7月26日 出るかな? | トップページ | 8月2日 出勤前の一振り »

7月30日 どかーん

朝から雨が降っているにも関わらず4時より出撃。


今日こそは『カワシマイキー』での水揚げを遂行したいと思いつつ『ファットイカ』をキャスト(笑)

散々攻めてみたものの反応が無く、ここで『カワシマイキー』投入。
ブッシュの際をゆっくり通してみると・・・


ドカーン!


と豪快な水柱が立ちバスがバイトcoldsweats02
流れに乗って手応えある良い引きでロッドがぶち曲がり。
しっかりフッキングしたのを確認してブッコ抜き!
2011_0730_043613aa
ヤバイ、チョー気持ちいいー(笑)待望のカワシマイキーで42センチのナイスバスを水揚げ。


この1匹でお腹いっぱい(笑)だったのですが、さらなるBIGバス求めてカワシマイキー投げまくり。
しかし沈黙weep

久しぶりに『きむさん』とお会いしダベリング。
きむさんは話をしながら最近好調の『マイキー』をキャストしていると私の目の前で2バイト!
私が話しかけた為に、フッキングに集中出来ず残念ながらバラシ。

きむさん、ゴメンなさいm(_ _)m


その後、いろいろなポイントを回ってみた物の反応が得られません。水はそんなに悪くないんですけれどね。


カワシマイキーからファットイカにチェンジしカバー撃ち開始。


倒れた葦の中へファットイカをキャスト。
ボトムに着いたのでロッドを煽ってアクションさせてみると・・・コツンと小さなバイト。
おもいっきりフッキングしカバーからぶち抜くと中々のナイスサイズ。
なかなか元気なバスの引きを充分堪能してからハンドランディング!
2011_0730_074819aa
サイズアップ、45センチのナイスバスを水揚げscissors


これで充分満足だったのですが、なにか忘れているような気がしてリリース後再びファットイカをキャスト。
2011_0730_075545aa
いつもの定番サイズ25センチの子バスくんの水揚げを忘れてましたcoldsweats01


3本揃ったので8時に撤収。


カワシマイキーでの豪快なバイト・・・病み付きになりそうです(笑)


|

« 7月26日 出るかな? | トップページ | 8月2日 出勤前の一振り »

コメント

ご苦労様です。
みごとバス水揚げされていますね!
8時では水揚げ0でした。
ここ最近朝釣れないです。

投稿: きむ | 2011/07/31 00:41

きむさん

本日はお疲れ様でした。

朝釣れなくても、ナイスなバスをしっかり釣っちゃってるじゃないですか(笑)流石ですgood

投稿: takataka-p | 2011/07/31 10:19

いいですね!
雨不が振ったのでバスも活性上がって Ъ(>皿<)

投稿: スワンツ | 2011/07/31 10:38

オレも土管でドカーンしてー!

投稿: えむけ~ | 2011/07/31 22:47

スワンツさん

そろそろ印旛でリベンジしないと(笑)
ナイスバス達がスワンツさんをお待ちですよ!


えむけーさん

お久しぶりですpaper
最近、土管が激アツです(笑)
えむけーさんの復帰、お待ちしております。

投稿: takataka-p | 2011/08/01 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/52344434

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日 どかーん:

« 7月26日 出るかな? | トップページ | 8月2日 出勤前の一振り »