« 6月18日 当然行ってきました | トップページ | 6月24日 爆風 »

6月21日 ぶらりインレット巡り

昨晩は娘にバスフィッシングについての魅力を熱く語っていたのでチョット寝不足だったのですが今日も正懲りなく4時より出撃(笑)

最近の釣果からバス達は大分元気になって夏のエリアへ動いてきているようなので、水の動きのあるインレット狙いで巡回開始。
1stポイントでファットイカをキャストすると着水した瞬間に水面が割れてバスがファットイカをパックリ
2011_0621_043523aa
幸先良くバスを水揚げですがサイズは・・・お約束の27センチ(笑)

2箇所目は不発に終わり3箇所目で再びファットイカが着水した瞬間にパックリ
2011_0621_052850aa
サイズアップの36センチ、ガッツリ上顎にフッキングしてました!

同じポイントでファットイカを流れに乗せていると再びバイト!しかしアワセた瞬間すっぽ抜け(涙)この後は反応が無かったのでポイントを移動。

次のインレットではナイスサイズのバスをサイトしたのですが、中々口を使ってくれず時間を置いて何度か入り直してみたものの水揚げ出来ず撤退(涙)

その後何箇所かインレットを撃ってみるのですがバス不在のインレットが多いようで釣果に結びつかなかったのですが、普段撃たないようなインレットを撃ってみると久々のバイト!アワセた瞬間バスが吹っ飛んできました(笑)
2011_0621_072446aa
あーっ、また子バスだ。23センチ(笑)

インレットを撃ちつくしたので、本流でブリッツ巻き巻きタイム発動。
沈み物の際を通した時に小さなバイトが。
ガッツリアワセてみたものの・・・
2011_0621_081039aa
またまた子バス27センチ(笑)デカイのが釣りたいっす。


サイズアップを狙い某人気水路でベイトフィネスで勝負してみたのですが、ナイスサイズのバスにスモラバを甘噛みされて見切られてしまい残念ながら水揚げならず(涙)


やっぱり私の相手をしてくれるのは子バスだけみたいですね(笑)

|

« 6月18日 当然行ってきました | トップページ | 6月24日 爆風 »

コメント

いっぱい釣れてますね・・・

投稿: きむ | 2011/06/21 18:42

きむさん

でも子バスばかりですけれどね(^-^;

デカバスには全く相手にされません(。>0<。)
デカイのを釣りたいっす(笑)

投稿: takataka-p | 2011/06/21 20:57

う~ん。
釣れてますね~(笑

投稿: スワンツ | 2011/06/22 23:24

スワンツさん


だから子バスだけですから(^-^;

デカバスの釣り方、伝授願います(笑)

投稿: takataka-p | 2011/06/23 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/52003210

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日 ぶらりインレット巡り:

« 6月18日 当然行ってきました | トップページ | 6月24日 爆風 »