« 5月3日 ひたすら撃ってみました | トップページ | 5月10日 風が強いんですけど(涙)  »

5月6日 今日もひたすら撃ってみました

最近、惨敗が続き全く釣れる気がしませんweep

それにも拘らずおバカさんなので、今日も早朝より中央排水路へ出撃。


現場に着くと、すでに『えむけーさん』が葦撃ち中!
えむけーさんに負けじと葦撃ちを開始。30分ほど撃ってみたのですがノーバイトweep

エリアを移動し水路を撃つも、まだバスは入っていないようで不発。
再び本流の葦を撃とうと畦道を走っていると対岸にいたえむけーさんがガッツリフッキングし水揚げしている瞬間を目撃happy02
これで釣りバカ魂にスイッチが入りマシンガン葦撃ちを開始(笑)

葦の窪みにドライブクローを撃ちこむとチョット違和感を感じたのでアワセてみたらバスが飛んで来ました(笑)
2011_0506_065344aa1

21センチと豆バスでしたが、久々のご対面で満面の笑み(笑)


再び同じストレッチを流していると、今度は『コツコツ』と明確なバイト。しっかりアワセを入れてブッコ抜き。
2011_0506_070158aa1

微妙にサイズアップ、今度は27センチ。

(豆バスでしたが)立て続けの水揚げに『コレって今日のパターンなのかな?』なんて思っていたら再び沈黙の時間帯がsad


豆2本では終わりたくなかったので、帰り間際に沈み物+葦が絡んでいる小場所に立ち寄りドライブクローをキャスト。カーブフォールさせているとラインが走ったのでフッキング。
うおー久々のいい引き、葦に潜り込まれないようにロッドを捌いてブッコ抜き!
2011_0506_081256aa1

最後に納得のサイズ41センチを水揚げscissors

久々に満足のいく釣行でしたhappy02


|

« 5月3日 ひたすら撃ってみました | トップページ | 5月10日 風が強いんですけど(涙)  »

コメント

40UP混じりましたか!
うらやまピーgood

投稿: えむけ~ | 2011/05/06 20:38

えむけーさん

今日は釣行者も少なくプレッシャーが低かったので、運良く釣れちゃいましたcoldsweats01
狙っていた訳では無いのでマグレです(笑)

投稿: takataka-p | 2011/05/06 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/51593689

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日 今日もひたすら撃ってみました:

« 5月3日 ひたすら撃ってみました | トップページ | 5月10日 風が強いんですけど(涙)  »