« 5月25日 やってしまいました(涙) | トップページ | 5月31日 はぁー  »

5月28日 出ちゃいました! 

関東地方も昨日入梅しました。
そして今日も朝から雨でしたが、釣りバカな私は天候に左右される事無くレインウエアーを着て中央排水路へ出撃(笑)

雨脚は意外と強くフィールドに出撃しているアングラーは皆無。

貸しきり状態のフィールドで活性の高いバスを求めて『ブリッツ』を巻き巻きしてみますが、中々バスと出会えません。
巻き巻きが不発でテキサスで葦中を撃っていると『きむさん』登場!


きむさんの情報によると、今日はビッグベイトで既に数バイトあったとの事。
コレを聞いてきむさんのマネをしてビッグベイトへチェンジ(笑)

普段タックルボックスの肥やしとなっている『ジャバロンハード(フローティング)』をリグってロングキャスト。しかし反応が得られないので、今度は小場所をショートキャストで巻き巻き。
葦の間をスイミングさせていると水中からバスが浮いてきてジャバロンをバックリhappy02
2011_0528_060845aa
チョー嬉しい久々のビッグベイトでの釣果は39センチ!きむさんのおかげで釣る事が出来ましたgood


この後も更なるバスを求めてジャバロンを投げまくってみるのですが、反応が無いので先日補修した怪しげなドライブクロー(笑)のテキサスにて葦撃ち。

葦の奥に突っ込んでみるとコツコツと小さなバイト、ガツンとアワセてブッコ抜き!
2011_0528_064409aa
やっぱりこのサイズかweepお約束のサイズ27センチ。

気を取り直して再び葦撃ち。葦のポケットへキャストすると、またまたコツコツと小さなバイト。
『どうせギルバイトだろ』なんて思いながらアワセてみたらバスがぶっ飛び
2011_0528_065213aa
これまたお約束のメザシサイズ、19センチcoldsweats01


強かった雨脚もだいぶ弱まりいい感じになってきたのですが、カミさんの出勤時間が迫っていたので残念ながら撤退weep

今日の釣果『LoveFish』に投稿しないとなぁ(笑)

|

« 5月25日 やってしまいました(涙) | トップページ | 5月31日 はぁー  »

コメント

一日一膳!

お役に立てて光栄です。

投稿: きむ | 2011/05/28 16:25

雨にも負けず~!
うらやまピー!

投稿: えむけ~ | 2011/05/28 18:36

きむさん

今日の1匹はきむさんの情報が無ければ水揚げ出来なかったと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m


えむけーさん

えむけーさんの掲げる『釣りバカの極意』を極める為に頑張ってみました(笑)
ちなみにエコポイントの申請をしてみたのですが、受理してくれたのは子バスちゃんばかりでしたcoldsweats01

投稿: takataka-p | 2011/05/28 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/51789057

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日 出ちゃいました! :

« 5月25日 やってしまいました(涙) | トップページ | 5月31日 はぁー  »