« 5月6日 今日もひたすら撃ってみました | トップページ | 5月11日 作戦コード『泥沼の嵐』 »

5月10日 風が強いんですけど(涙) 

GWが終了し本日から連休です。

連休のスタートは・・・やっぱり釣りでしょ(笑)
昨晩の天気予報では、気温も高い上に徐々に下り坂という事で魚の活性が上がって爆釣モードを期待していたのですが、いざ出撃しようと家を出ると・・・


爆風(。>0<。)


後には引けないので、風裏のポイントに重点を絞りテキサスで葦撃ちを始めたのですが、強風にロッドを煽られ釣り辛い。そんな中で待望のバイトが有ったもののすっぽ抜けてしまいバラシ(涙)
その後1時間ほど沈黙の時間が続き、先程バラシた近辺に入り直してみると再びバイト。しっかり送り込んでからフッキングし今度は水揚げ成功。
2011_0510_063226aa1
しかし豆バス30センチ。


サイズアップを目指し今年から巡回ルートに加わった某ポイントに立ち寄り水質調査を開始(笑)
カーブフォールで喰ってきたのでアワセてみたらバスが宙を舞いましたcoldsweats01
2011_0510_073742aa1
思った通りバスは居たのですが・・・やっぱり豆バス25センチ


夏場に良いポイントをチョット偵察。水質は今日回った中では1番。まだ時期的には早いかと思ったのですが、キャストするとコツコツと明確なバイト。フッキングすると、またまたバスが宙を舞いましたcoldsweats01
2011_0510_082507aa1
豆しか釣れませんweep27センチ


ポイントを移動し、何気なく足下を見てみると・・・豆亀発見!
2011_0510_091024aa1
逃亡されないように細心の注意を払っての近接撮影に成功happy02


バスの活性も大分高くなってきたようなので、明日はサイズアップを目指して再び出撃です!


|

« 5月6日 今日もひたすら撃ってみました | トップページ | 5月11日 作戦コード『泥沼の嵐』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/51633228

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日 風が強いんですけど(涙) :

« 5月6日 今日もひたすら撃ってみました | トップページ | 5月11日 作戦コード『泥沼の嵐』 »