« 4月19日 詰めの甘いオトコ  | トップページ | 4月26日 下見ですから »

4月22日 修行が足らん!

今日の休みは、中央排水路出撃では無く久しぶりに亀山ダムに遠征しちゃいました。

師匠とスワンツ氏が、亀山へ出撃との事で父親と二人で便乗させて頂きました(^-^;


昨年50Upを釣って以来の亀山ダム。
日々の釣果情報を見ていると、結構簡単に釣れちゃいそうな気がしていたのですが・・・

いざ出撃してみると水揚げは愚かバイトすら取れませんweep

見えバスは沢山居るのですが、全くヤル気が感じられず口を使ってくれません。


どう攻めて良いのか見当も付かず模索しながら撃ち続けていると、職場より電話が入りクレームが発生した模様shock全く釣れない上にクレームと、これで余計にテンションが下がり敗戦濃厚bearing


師匠、スワンツ氏は岩盤+立木で釣果を得ていたのでスモラバで立木を絨毯爆撃開始。
それでもバイトが得られず心が折れそうになったその時、待望の本日初バイト。
しっかりアワセを入れたのですが、バラシは絶対に許されないので追いアワセを入れてバスとのファイト。
いつも以上に慎重にやり取りしボート際まで寄せてハンドランディングし任務完了coldsweats01
2011_0422_114728aa1
まずまずのサイズ40センチの亀山バスを水揚げ!

狙った訳では無かったのですが・・・釣れて良かったcoldsweats01

この後は再びバイトすら得られず時間切れで終了となってしまいました。


いつも中央排水路でシャローカバーに突っ込みブチ抜くスタイルを展開している私にとってはリザーバーでの釣りは未知の世界。今日のように攻め方も分からず右往左往している私と比べてマッディーレイクでもリザーバーでもキッチリ釣果を出している師匠&スワンツ氏は流石です。
オマケに本日亀山ダムに出船していた方々の釣果をネットで見てみると50匹近く釣っている人もいて唖然wobbly
こんな達人達に少しでも近づけるよう亀山ダムにも遠征して腕を磨きたいと思う本日の釣行でした。

|

« 4月19日 詰めの甘いオトコ  | トップページ | 4月26日 下見ですから »

コメント

スポーニング絡みなので、少し渋い感じでしたね。

あからさまにネストの釣りはしていないので、様子見で良いのではないでしょうか(笑

中流域の透明度には驚きましたけど、私の泥水ウエポンには良いサイズがボート下まで追いかけて来てましたから(笑

投稿: スワンツ | 2011/04/24 01:12

どうも、亀山のBASSERはディープです。

ずーっと昔、ボート屋のトーナメントに出てたとき上位者のコメント聞いても、自分には理解不能なことばかりでした。

息子の世話も手が離れ、時間があれば亀ることも出来るようになったのですが、遠いので中々行く気になれませんね!

投稿: きむ | 2011/04/24 09:43

スワンツさん

己の腕の未熟さをあらためて痛感させられましたweep次回はスワンツさんの船に同船させて頂いてスワンツさんの攻め方を勉強させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


きむさん

私もリザーバーでの釣りは明らかに経験不足。
昨年の大減水時に沈み物や地形を確認したのですが、今回の釣行では全く生かすことが出来ずいつも通りの目に見えるカバーや障害物を撃つ事しか出来ませんでしたcrying

亀山遠征は不発でしたので、次の休みは中央で撃ちまくってきまーす(笑)

投稿: takataka-p | 2011/04/24 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/51465450

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日 修行が足らん!:

« 4月19日 詰めの甘いオトコ  | トップページ | 4月26日 下見ですから »