« 4月9日 難しいなぁ  | トップページ | 4月13日 お見事デス! »

4月12日 リベンジ

今日は、仙人改めスワンツ氏と中央排水路へ釣行へ。

前回3月4日出撃時には、バイトも取れず完全試合にて撃沈されていたので雪辱を果たすべくフィールドへ。


昨日の雨の影響により、チョー満水状態。プリバス求めてとりあえず私クランク、スワンツ氏テキサスで探るも反応無し。
私もクランクからテキサスにチェンジ葦際、沖目を探りますが生体反応を得られずポイント移動。


前回テキサスで水揚げしたストレッチを流し、葦の新芽が伸び始めている辺りにキャストした所ラインが走ったのでガッツリアワセてブッコ抜き!
2011_0412_072503aa1

スワンツ氏の撮影テクで50アップに見えるように撮られています(笑)しかし実際は30センチの可愛らしいバスcoldsweats01

とりあえずボウズを回避する事が出来、ホッと一息。

スワンツ氏はテキサスから、Dゾーンにチェンジし私の対岸でキャスト開始。
私が葦撃ちに集中しているとスワンツ氏よりTELが。


『プリバス釣れましたscissors


対岸のスワンツ氏の所までダッシュして行くと、スワンツ氏ブリブリのプリバスを水揚げ!
サイズは45センチくらいとナイスサイズ・・・羨ましいっす(笑)
画像は・・・スイマセン、私のカメラで撮るのを忘れていましたcoldsweats01
スワンツ氏、画像データ送って下さいm(_ _)m


とりあえずコレで二人とも前回のリベンジを達成happy02


更なる釣果を求めて、そこのストレッチを二人で流していると、沖の方で魚が騒がしくなったと思ったら大きな揺れがcoldsweats02
震度5弱の大きな地震でとりあえず非難。
地震がおさまり落ち着いてから再び撃ち始めたのですが、先程の地震で魚達も非難してしまったようでノーバイトweep


その後何箇所か移動し水深のある葦際を攻めていたのですが、強風がモロに当たっていたので風裏の葦際を撃ちはじめていると対岸でクランクを巻いていたアングラーの方がナイスサイズを水揚げ。
負けてられないとテキサスでパラ葦の中を通しているとラインが不規則な動きをしたので鬼アワセ!
先程よりもサイズは良さそうなトルクある引き。最後はハリアーのロッドパワーを生かしてブッコ抜きが炸裂。
2011_0412_112014aa1

今度は38センチとサイズアップgood

今日はパラ葦絡みのパターンなのか確証を得るために移動を繰り返してみたのですが、反応は無く終了となりました。そういえばスワンツ氏、ナイスサイズのカエルを水揚げしておりました(笑)

大きな地震におびえながらも、とりあえず二人でリベンジを達成し楽しい釣行となりました。
次はリザーバーにてスワンツ氏に色々ご指導していただこうと思います。


|

« 4月9日 難しいなぁ  | トップページ | 4月13日 お見事デス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/51370028

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日 リベンジ:

« 4月9日 難しいなぁ  | トップページ | 4月13日 お見事デス! »