« 2月12日 秘密兵器投入   | トップページ | 2月18日 明日に備えて »

2月15日 バスは何処へ 

最近、休みの前日が雨や雪などと天候に恵まれませんcrying

今日も昨日の雪の影響で濁りが入り水量も増えていました。
お約束のクランクをガンガン巻きまくってみるものの生体反応が全く得られずテキサスリグやスモラバ等でも探ってみたものの、やはりノーバイトshock

途中でひで坊さんにお会いしたのですが、ひで坊さんも苦戦しておられました。

珍しく午後まで粘ってみましたが、完全試合を喰らってしまい3連敗sad
何とかしなければ・・・coldsweats02

先日ベアリングチューンを施したPIXYですが、本日実戦投入してみました。

1.8gのシンクロ+ドライブクロー2インチをセットし沈み物や薄いカバーに向けてキャストしてみたのですが、チューニング前はピッチング時に伸びが無く思ったようにキャスト出来なかったのですが、チューニング後は低弾道で気持ちよくキャスト出来るようになりました。またロングキャスト時も飛距離が伸び、あまりにもスプールの回転が良すぎてバックラしそうになっちゃいましたcoldsweats01

実はスプールを肉抜きし軽量化しようとも考えていたのですが、今回の結果から肉抜きチューンは一先ず見送りにしようと思います。


|

« 2月12日 秘密兵器投入   | トップページ | 2月18日 明日に備えて »

コメント

はじめまして。印旛水系を中心に釣りしてます。
takatakapさんや、えむけーさんのブログ楽しく拝見させて頂いています。今日は酷い濁りと増水でしたね。汗 午後三時位からは減水がはじまりました。自分は今日クランクにて①バラシでした。かなりのサイズだったのでかなりへこみましたね泣 ゲーリーのサンバイザーにシマノタックルで今月中にリベンジしにいきますので、もしお会いする機会ありましたら、声かけてくれると嬉しいです!

投稿: アクラブ | 2011/02/16 20:31

先日はどうもでした。前日の雪の影響で濁りがきつくて残念な結果だったようですね。自分も会社帰りの短時間釣行でしたが見事に撃沈されてしまいました。また現場でお会いしましたら気軽に声をかけて下さい。
それと自作ルアー回収機いいですね~。自分はロケットタイプ(エギ回収用)を使っていて、いまのところ回収率90%ですが土嚢袋にスタックさせてしまうとどうしようもなくてなにかいいものはないかと模索中でした。参考にさせていただきま~す。

投稿: ひで坊 | 2011/02/16 20:39

アクラブさん

はじめまして!
残念な釣りブログへようこそcoldsweats01
ホントあの濁り&増水を見た瞬間に『今日もダメだcrying』って戦意喪失しちゃいました(笑)
サービス業に従事していますので基本的には平日釣行ばかりですが、お見かけしましたら馴れ馴れしくお声をかけさせていただきますのでよろしくお願いいたしますgood

投稿: takataka-p | 2011/02/17 19:08

ひで坊さん

先日はお疲れ様でした。
あの日は実績のあるポイントを時間を置いて何度も入りなおしてみたのですが駄目ダメでしたcrying
例のルアー回収器ですが、先日土嚢に引っかかってしまった時に土嚢ごとブチ抜いて回収に成功しました。意外と丈夫なのでオススメです。

まあバスは水揚げ出来ませんでしたけれどねcoldsweats01

投稿: takataka-p | 2011/02/17 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/50879495

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日 バスは何処へ :

« 2月12日 秘密兵器投入   | トップページ | 2月18日 明日に備えて »