« 2月9日 終わった(涙) | トップページ | 2月15日 バスは何処へ  »

2月12日 秘密兵器投入  

昨日は1日中雪が降り続き、今日も午前中いっぱいは雪の予報だったのですが、起きてみると日が差していたのでまさかの緊急発進(笑)

さすがにこんな天候だと出撃しているアングラーはゼロの貸しきり状態(笑)
お約束のクランキングポイントでブリッツをキャストし巻きまくり・・・ですが中々反応が有りません。

巻きまくっていると岸際数メートルの所で根掛かりが(涙)
また先日のロストしまくりの悪夢が脳裏を過ぎったのですが、本日は前回の釣行後に購入した秘密兵器を持参していました。
2011_0212_104052aa
高い所のペンキの塗装の時に使用する最大4mまで伸ばせる4段伸縮アルミ棒+ペイント用ローラー。
先端のカギ爪状の部分でルアーをガシガシ突っついて見事にルアー回収に成功。
購入資金はブリッツ1個分だったので、今回の件で購入費用も見事回収となりましたhappy02


沖目の竹杭を通してピックアップしようとした瞬間にバイト!しかし油断していた為に得意のビックリアワセになってしまい貴重なバイトをバラシcryingあまりの悔しさに現場で放心状態shock

約3時間ほど巻き続けたのですが、反応が無かったので残念ながら撤退。二釣行続けてのボウズ、やっと本領発揮ですcoldsweats01


|

« 2月9日 終わった(涙) | トップページ | 2月15日 バスは何処へ  »

コメント

これ良いですね~
自分は前に、ミシマでルアーレトリバーブリッツ6個分くらいで購入していますが、使いすぎで棒の部分が曲がったり、抜け出したりして、ボロボロになっていたので新しいのを考えていたところでした。

投稿: きむ | 2011/02/13 08:08

きむさん

私も本家ルアーレトリバーを購入したかったのですが、貧乏人の私には手が出ず仕事中に職場内で色々と物色していた所コイツに出会いましたcoldsweats01
現状ですと先端部分で突っつく事しか出来ないので今後は改良を加えてフックにしっかり絡み付いて回収率が高くなるようにして行きたいと思います。

っていうかなるべくコイツの出番を無くすように腕を磨かないとダメですよねcoldsweats01

投稿: takataka-p | 2011/02/13 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/50847755

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日 秘密兵器投入  :

« 2月9日 終わった(涙) | トップページ | 2月15日 バスは何処へ  »