« PIXYチューニング計画その1 | トップページ | 2月5日 今年初!お出かけ前の一振り »

2月1日 クランク中毒

昨夜の天気予報によると、本日は冷え込みが弱まり気温が上がり暖かい一日になるとの事だったので期待を胸に8時頃から出撃。

最近好調のポイントへ向かう途中水路を見てみると・・・凍ってるcrying嫌な予感。

ポイントへ到着すると・・・予感的中shockキャスト出来そうなところがありません。
氷をブチ破って巻いてみようとしたのですが、ブリッツでは貫通出来ず、挙句には氷に引っ掛かってしまいロストしそうになってしまいました(笑)

このまま一度退却して出直してこようかとも考えたのですが、面倒くさいので釣行を続行。

水路が全面凍結している訳では無かったので、凍っていない所を見つけてラン&ガン。
中々生体反応が得られなかったのですが、今まで知らなかった沈み物を発見し、しつこくブリッツを通しているとグーンと重くなる冬バス特有のバイト。
ファイト中に氷の中へ潜り込まれてしまったのですが、氷をブチ破ってハンドランディング(笑)
2011_0201_084049aa1
本日1発目は42センチ。私のバスバブルは、まだ続いているようです(笑)

時間も経って凍りも融けはじめたので、本命ポイントを巻きまくってみるものの全く反応が無いので近辺を探ってみました。
ヘラ台から沖目に向かってキャスト。またもや今まで気が付かなかった沈み物を発見。先程同様に何度も通していると、ロッドに重みが掛かったのでアワセてみると巨大バスが猛ダッシュcoldsweats02チョー引きまくりでロッドぶち曲がり!足元まで寄せてきたバスはやっぱりデカかったのですが、足場が高く手が届かないのでタイミングを計ってブッコ抜き!
2011_0201_091417aa1
うわー腹パンパン、ナイスサイズだけど50センチの壁は破れず46センチでしたgood

この後もクランクで巻きまくってバイトは在ったのですが、水揚げすることは出来ませんでした。
2月に入っても私のバスバブルは継続中ですが、そろそろ崩壊しそうな気配が(笑)

|

« PIXYチューニング計画その1 | トップページ | 2月5日 今年初!お出かけ前の一振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/50746579

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日 クランク中毒:

« PIXYチューニング計画その1 | トップページ | 2月5日 今年初!お出かけ前の一振り »