« 1月25日 ヤバくないっすか  | トップページ | PIXYチューニング計画その1 »

1月28日 一発狙いデス

近頃はハードルアーでの一発の魅力に取り付かれてしまいマシンガンキャストで巻いてばかり。もちろん本日も朝から巻き巻きタイム発動です(笑)

今日はいつもの水路からでは無く、最近好調のポイントへ。

先行者も無く風も無く良い感じ。お約束のマシンガンキャスト+ブリッツで沖目を探ります。今日は全く反応が無いので対岸へ移動しキャスト。沖目の沈み物にコンタクトし止めてみた所でバイト。岸際まで巻き上げてきたのですが、なんとスレ掛かりcoldsweats02それでもナイスサイズだったので水揚げしようとした所、痛恨のフックオフcrying
再びその近辺をキャストしブリッツを回収しようと巻き上げてきた所、冬場とは思えないようなルアーを引っ手繰る強烈なバイト。今度はガッツリアワセを入れ慎重にやり取りをしてハンドランディング。

うわー、またもやブリブリのバスを水揚げですhappy02
2011_0128_083736aa1
最近釣った中では一番の重量、口も超デカイので『今日こそは50アップ行っちゃったんじゃないの』なんて期待してメジャーで計測してみたのですが・・・惜しくも48センチでしたcoldsweats01

この後も時間を置いて何度か入り直して見たのですが、反応は無く前回のような連チャンとは行きませんでした。
でも、この1匹で大満足goodこの好調はいつまで続くのかなぁ(笑)

|

« 1月25日 ヤバくないっすか  | トップページ | PIXYチューニング計画その1 »

コメント

スゲ~sign03
もーみんな釣りすぎgood

投稿: えむけ~ | 2011/01/28 18:55

えむけーさん

私のバスバブルは崩壊寸前なので、今後はえむけーさんがガンガン釣っちゃってくださーいgood

投稿: takataka-p | 2011/01/28 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/50708816

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日 一発狙いデス:

« 1月25日 ヤバくないっすか  | トップページ | PIXYチューニング計画その1 »