« 1月18日 オレはヘラ師か! | トップページ | 1月28日 一発狙いデス »

1月25日 ヤバくないっすか 

前回のお休みは家族サービスに徹していた為出撃出来なかったので、今日はカミさんと娘が帰ってくるまで巻きまくってくるつもりだったのですが、娘の学校がインフルエンザの為に学年閉鎖となってしまいカミさんが出勤するまでの短時間釣行となってしまいました(涙)

お約束の水路でメタルジグで攻めてみるものの、すぐに飽きてしまい巻き巻きタイムへ突入(笑)

マシンガンキャスト+ブリッツを投入してからは魚種は別として水揚げ率が高いので今日も期待して投げまくってみますが今日もヘラがヒット(涙)ブリッツの黒金カラーは外道に人気のようなので、先日補充したチャートブルーバックカラーにチェンジ。ちなみにこのカラーのブリッツはコレで4代目になります(^-^;

沖目の深場へ向かってキャストし巻き上げて来るとロッドに重みが掛かったのでアワセを入れてガンガン巻いてくると・・・ナイスサイズの冬バス
2011_0125_082210aa1
冬場の1匹はチョー嬉しいっす(笑)サイズは42センチscissors

前回連チャンしたように冬バス達が固まっているのを期待して再びブリッツをキャスト。根掛かりかな?と思ったのですが巻き上げられるのでアワセを入れて巻いてくると・・・うわーチョーデカバスcoldsweats02マシンガンキャスト、ブチ曲げられちゃってます(笑)フロント、リアフックがしっかり口に掛かっていたので落ち着いてハンドランディング。2匹目はめちゃめちゃメタボなブリブリバス!
2011_0125_083504aa1
もしかして50アップ?なんて期待して計測してみたのですが残念ながら45センチ、でもナイスプロポーションで大満足happy02

もうこの2匹でお腹一杯だったのですが、まだ釣り残しているバスが居るんじゃないかと思い2匹目をリリース後再び沖目にキャスト。すると・・・やっぱり居ましたcoldsweats01グーンとロッドに重みが掛かるバイト。しっかりアワセを入れてブッコ抜き!
2011_0125_084233aa1
ヤバイです(笑)今度はサイズダウンの40センチ、でもチョー嬉しーhappy01

わずか30分ほどでしたが冬場とは思えないような夢のような爆釣タイムを味わってしまいました。
例年だと初バス釣れるのが4~5月なのに今年はすでに6本も水揚げ。オレ、どうしちゃったんですかね(笑)


|

« 1月18日 オレはヘラ師か! | トップページ | 1月28日 一発狙いデス »

コメント

わずか30分で40UP3本とは・・・
素晴らしい!

完璧にバスの居場所掴んでいますね!

投稿: きむ | 2011/01/25 22:25

きむさん

何故そこにバスが溜まっているのかは、よく解らないので暖かくなったらフローターで出撃して検証してみたいと思います。

投稿: takataka-p | 2011/01/26 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/50682799

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日 ヤバくないっすか :

« 1月18日 オレはヘラ師か! | トップページ | 1月28日 一発狙いデス »