« 1月12日 魂入りました(笑) | トップページ | 1月18日 オレはヘラ師か! »

1月14日 やっぱり巻物です!

今日は朝一で床屋に行ってからの釣行。
お約束の水路でメタルジグ&スモラバで攻めてみようと思っていたのですが、子バスばかり&先行者がいたのでマシンガンキャスト+ブリッツで本流を攻めて見る事に。

沖目にキャストすると1投目からバイトw(゚o゚)w ロッドが大きく弧を描いたのですが、どうもバスでは無さそうな引きっぷりです(笑)『またヘラか鯉か?』なんて思っていたらバラシ(笑)
その後もキャストを続けているとヘラがヒット(笑)しかし油断をしていたらランディング寸前にバラシ(笑)
その後もシャッドを引いてみたりと漢釣りを展開してみる物のバスからの反応は無し。

漢釣りを諦めて水路の釣りを展開しようとも考えたのですが、気が付くと水路は多数のアングラーが集結していて釣堀状態で入る余地ナシ(。>0<。)


となると・・・巻くしかないでしょ(笑)


ポイントを移動しブリッツで沖目を探っていると、前方でボイルが発生しているじゃありませんか!
ブリッツを素早く回収しボイルの起こった付近にキャスト。巻き始めるとロッドに違和感が。とりあえずアワセてみると・・・ラインが走り出した(゚ー゚; マシンガンキャストが大きく弧を描き大物の予感。しかし中々水面に魚体が現れないので『また鯉かな?』なんて思っていたところ姿を現した魚体は・・・バスだΣ(゚д゚;) しかもデカイ\(;゚∇゚)/
バラさないように慎重に岸際まで寄せて来てキャッチ!
2011_0114_122523aa1

うわーデカイ!47センチのブリブリの冬バスを水揚げscissors
しかもブリッツを丸呑みしてましたcoldsweats02


今度は本当にマシンガンキャストに魂を注入する事が出来て一安心(笑)


よく雑誌とかで『冬バスは固まって居る事が多いので連チャンも夢じゃない(笑)』なんて書いてあったのを思い出して再びブリッツを沖目にキャスト。巻いてくるとロッドに微かな重みが掛かったのでアワセてみると再びラインが走りだしたhappy02今度はバスと分かるような元気な引き。しっかりリアフックが掛かっているのを確認出来たので慎重にやり取りしブッコ抜き!
2011_0114_123634aa1

マジっすかhappy02連チャンしちゃいましたgoodちなみにサイズは40センチ!

もうコレで大満足だったのですが、更なる釣果を求めてキャストを繰り返していると根掛かりしてしまいブリッツ殉職shock
また釣具屋行って補充してこないとなぁ(笑)


|

« 1月12日 魂入りました(笑) | トップページ | 1月18日 オレはヘラ師か! »

コメント

爆りましたね!
中央は間違いなくシャッドより
クランクの方が釣れますよねー。
本に躍らされて、何個シャッドを
買ったことか・・・。

投稿: えむけ~ | 2011/01/14 18:53

えむけーさん

一瞬だけでしたが、釣りの神サマが私の所に舞い降りたようでしたcoldsweats01

調子に乗ってOSPの釣果情報に投稿してみたのですが、ひで坊さんが巻物でガンガン釣って投稿してました!流石ですねcoldsweats02

投稿: takataka-p | 2011/01/14 21:03

すっ!すばらしい

うっ!うらやましい~オイラも

だんだん印旛りたくなって来た~次の休日には絶対行くぞ~

って、簡単には釣れんよね!

投稿: きむ | 2011/01/14 23:23

きむさん

印旛沼がきむさんを待っていますよhappy01
きむさんも一緒に巻きまくっちゃいましょうgood

投稿: takataka-p | 2011/01/15 22:20

はじめましてtakataka-pさん。いつもブログ拝見させてもらっています。私の事が書いてあったのでメールさせてもらいました。
見事なバスですね~!!自分も今の時期メインは巻物で狙っています。なかなかバイトすらない状況ですがきたらデカイですし、なにより一匹の価値がシーズン中よりぜんぜん違います。
inbabassさんの息子さんとゆうことですがNET活動していた頃は何度かお話をさせてもらったり釣り場でお会いしたりと何かとお世話になりました。しかもバス釣りは年代を問わないとつくずく実感させられました。
自分もヒマさえあればシルバーのウィッシュ(成田ナンバー)で中央に出没していますので声でもかけてやって下さい。ではでは

投稿: ひで坊 | 2011/01/16 21:27

ひで坊さん

こちらこそはじめまして!
ひで坊さんの事は父親からも話を聞いておりましたので存じ上げておりました。
もちろんOSPのサイトで大賞を受賞された事も(笑)
今度現場でひで坊さんを見かけたら、お声をかけさせていただきまーす!
これからも宜しくお願い致します。

ちなみにウチの父親はただいま冬眠中です(笑)

投稿: takataka-p | 2011/01/17 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/50583652

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日 やっぱり巻物です!:

« 1月12日 魂入りました(笑) | トップページ | 1月18日 オレはヘラ師か! »