« 1月8日 達人現る! | トップページ | 1月14日 やっぱり巻物です! »

1月12日 魂入りました(笑)

先日タックル整理を行い使用頻度の少なくなった『タイラントHD』と『スーパーノバ』を売却しました。

この2本を売却した代わりに新戦力を投入する事にしました。以前から巻物用ロッドを探していて候補として『ブリッツ』か『マシンガンキャスト タイプⅠ』か迷っていましたが、陸っぱりでの使用頻度が高い事からオールラウンドにこなせる『マシンガンキャスト タイプⅠ』に決定しました。

決定したのは良いのですが、ネットやらオークションやらで探してみた物の肝心のロッドが中々出て来ません(涙)
毎日のようにネットで検索し続け執念で見つけ出し購入、本日ロッドが届きました。
梱包を開封し直ぐにリールをセットし中央排水路へ出撃(笑)

ブリッツをリグって早速キャストをしてみると・・・すげー投げやすい(^-^;

とても軽くシングルハンドでも狙った所にキャストがビシビシ決まり『オレってこんなにキャスト上手かったっけ?』と錯覚を起こしちゃうほどで新戦力の投入に大満足(笑)
釣れる釣れないは別としてアホみたいにひたすら投げまくってきちゃいました(o^-^o) 

ちょっと沖目の沈み物に向けてキャストしていると『クゥン』とロッドティップが入ったのでアワセて見るとラインが走り出したので慎重にやり取りしブッコ抜いてみると・・・
2011_0112_120428aa1
ヘラでした(。>0<。)

当然今日もボウズ(笑)
早くマシンガンキャストでバスを水揚げしたいです!


|

« 1月8日 達人現る! | トップページ | 1月14日 やっぱり巻物です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/50566316

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12日 魂入りました(笑):

« 1月8日 達人現る! | トップページ | 1月14日 やっぱり巻物です! »