« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

12月26日 釣り納めのはずが・・・ 

昨日は今年最後のお休み!

今年一年の釣り納めをすべく中央へ出撃しようと思っていたのですが・・・


二日酔いで出撃出来ず(^-^;


前日にウチの両親宅にて開催されたクリスマスパーティーにて調子に乗って飲みすぎちゃいました(笑)


今年は良い釣りが出来た年だったので、しっかりと締めくくりたかったのになぁ。

ただいま仕事は大忙しなのですが、明後日の出勤時間は昼頃なので久しぶりの『お出掛け前の一振り』を決行しようと検討中です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月17日 釣れませーん(涙)

12月1日以降ブログをUPしていませんでしたが、釣行には行っていました。

しかし残念ながら2連続でボウズを喰らってしまいました(涙)

今日もお約束の水路へ出撃し、久々に貴重なバイトを取ったのですが・・・残念ながらバラシ(涙)
その後はバイトも取れず本日も撃沈。

今年の休みもあと2回、果たして水揚げする事が出来るのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月1日 もう師走です

12月に入ったというのにバカの一つ覚えのように早朝から出撃。最近は日の出が遅くなりゆっくり起きて出撃できるのは良いのですが、時間が遅くなったことにより駐車場へ向かう途中に出勤途中のサラリーマンとすれ違うことが多くなり、彼らの中を釣竿を持って歩いている姿はチョット恥ずかしく視線が痛いです(笑)

今日は、9時から娘のマラソン大会の応援があるので8時までの短時間釣行。

時間があまり無いので、いつもの水路へ出撃。

現場には既にえむけーさんともう一人アングラーの方が居て3番手。

お約束のスモラバで水路の中流から上流にかけて攻めてみました。

開始早々スモラバにバイト!
しっかりアワセてブッコ抜き。
2010_1201_061852aa1
やっぱりこのサイズか(涙)32センチを水揚げ!

さらに上流に向かい沈み物の際で弱々しくシェイク。グッと重みが掛かったのでアワセを入れようとした瞬間、窪みに足を取られ、ずっこけながらもフッキング(笑)しかしバラす事無く2本目を水揚げ。
2010_1201_062937aa1
ただし、サイズはお約束の28センチ(笑)

今日のバスは活性が良さそうでナイスサイズのバスも興味は示してくれるのですが、あと一歩の所で喰ってくれません。

気がつくと、釣行限界時間まであと1時間となってしまったので、場所を移動し巻きまくってみました。
貸しきり状態のフィールドで、ブリッツMAXをマシンガンキャスト(笑)して見るのですがバスからの反応はゼロ(涙)夢中になって投げまくっていたら釣行限界時間を過ぎてしまっていたので、ダッシュで帰宅(汗)
今日のバスの状態からすると、まだまだ釣れそうな気がします。ただし私の場合は豆サイズですけれどね(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »