« 11月1日 連敗街道突入? | トップページ | 11月9日 こんな所でお会いするなんて! »

11月7日 バラしてみました

稼ぎ時の日曜日にお休みでしたが、朝一から出撃せず8時頃に起床。
この時間から出撃しても、釣れる気がしなかったので久しぶりにリールのメンテをしてみました。
2010_1107_082039aa1

スモラバやライトプラグなどでの使用頻度の高いPixy。最近チョットキャスト時の飛距離が落ちているようなのでとりあえず出来る限りバラバラに(笑)

2010_1107_083858aa1
作業開始後10分ほどでこんな状態に(^-^;

メンテを放置プレーで使用していたので頑固な汚れがビッシリ。パーツクリーナーを使って汚れを落とし、ボールベアリング部分にはオイルを注油。
そして最後に組み立て。組み立て中にCリングが吹っ飛びあわや紛失かと思われたのですが、何とか発見し組み立て完了。

パーツクリーナーが無くなってしまったので購入のついでにメンテの終了したリールの調子をチェックする為に、ガゼル+Pixy+スモラバのタックルを持って出撃。
某人気水路へ行ってみたのですが、日曜日という事でお約束の釣堀状態( ̄▽ ̄)
まあ、リールのチェックだけ出来れば良かったので上流方面でキャスト開始。
メンテの効果が出たようで、当社比115%の飛距離(笑)でスモラバがストレス無くキャスト出来るようになりました。

水面を観察していると、ナイスサイズのバスがウロウロしているのをサイト。作戦を変更し戦闘モードに(笑)
2010_1107_104803aa1
とりあえず30センチくらいのバスを水揚げし任務完了(笑)
この後はパーツクリーナを購入し帰宅。次はTD-Zのメンテに取り組みます。


|

« 11月1日 連敗街道突入? | トップページ | 11月9日 こんな所でお会いするなんて! »

コメント

私は、バスをバラすのが得意ですsecret
誰にも負けませんscissors

リールをバラすのは苦手っすcatface

投稿: えむけ~ | 2010/11/07 23:43

もはや…冬支度ではあるまいな…

と言いつつ
家にもメンテ待ちのリールが5~6台…(汗

投稿: 錆付き仙人 | 2010/11/08 06:08

To えむけーさん

バスのバラシなら私も負けていませんよ(笑)
明日も軟弱アワセでバラシの予感が(涙)


To 錆び付いた仙人さん

冬支度なんてまだまだですよ!
昨日視察した際には、活性の良さそうなバスがウロウロしていましたからね。
明日も朝から出撃予定です(笑)

投稿: takataka-p | 2010/11/08 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49962378

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日 バラしてみました:

« 11月1日 連敗街道突入? | トップページ | 11月9日 こんな所でお会いするなんて! »