« 10月3日 釣りたい気持ちは解かりますが…  | トップページ | 10月12日 あえて言おう『カス』であると »

10月8日 最近、スモラバばかりだなぁ 

日の出が大分遅くなっているのに4時半より出撃。

お約束の水路へ行くと暗い中でキャストしているアングラーが。今日も2番手で釣行開始。
スモラバで表層にて誘っていると幸先よくバイト。
しっかりアワセてブッコ抜き。
2010_1008_053324aa1
今日は豆バスじゃありませんでした(笑)39センチを水揚げ。

バスをサイトしてアプローチするのですが、あと一歩の所で見切られてしまい水揚げ出来ません(涙)
ここの水路に見切りを付けて、別の水路へ移動。
最近、ハリアーが不発なので、ハリアーをブチ曲げるバスを求めてファットイカをキャストするとコツコツとバイト。
久々のハリアーでのバイトだったので、フルパワーでアワセを入れると・・・ハリアーが曲がらずバスが吹っ飛んできました(笑)
2010_1008_064523aa1
お約束の豆バスゲット(笑)

この水路もこの1発だけだったので、更に別の水路へ移動。

巻いても撃っても反応してくれなかったので、スモラバにて表層で誘ってみると・・・バスだけでなくギルや鯉がアタックしてきます(笑)バスはキスバイトばかりで中々お口の中へ入れてくれません。
すると、巨鯉がスモラバを丸呑み(汗)
鬼のようなパワーで水路を暴走、近隣にいたバス&ギルは驚いて逃走。ガゼルはブチ曲げられて大ピンチ。
巨鯉が疲れるのを待ってランディングしようとしたのですが、痛恨のラインブレイク(涙)
私のテンションも切れてしまい、これにて撤収となってしまいました。


|

« 10月3日 釣りたい気持ちは解かりますが…  | トップページ | 10月12日 あえて言おう『カス』であると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49682253

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日 最近、スモラバばかりだなぁ :

« 10月3日 釣りたい気持ちは解かりますが…  | トップページ | 10月12日 あえて言おう『カス』であると »