« 10月1日 うーん、難しいなぁ  | トップページ | 10月8日 最近、スモラバばかりだなぁ  »

10月3日 釣りたい気持ちは解かりますが… 

日曜日なのに珍しくお休みの為、バカの一つ覚えのように中央排水路へ出撃。

まだ、辺りは真っ暗だったのですが、目的のポイントには既に先行者が(涙)

別のポイントへ移動し、暗闇の中キャストを繰り返すのですが、水面を割って飛び出てくるヤル気のあるバスは居ないらしく沈黙の時間が続く。

スモラバで表層で誘う釣りに変えてみると、ギルバイト連発(笑)
豆バスが喰ってくれたのですが、抜き上げようとした所フッキングが甘くポロリ(笑)
その後も、バスが喰ったのですが、またまたポロリ(涙)

2連続ポロリで撃沈モードに突入か、と思われたその時3度目のバイト。今度はしっかりフッキングしたのですが、枝に巻かれて大ピンチ(汗)
しかし、上手く外れてくれたのでブッコ抜き!
2010_1003_053710aa1
とりあえず32センチのキーパーサイズを水揚げし、ホッと一息。

その後は、完全に沈黙状態の為ポイントを移動するが・・・さすが日曜日。どこのポイントも完全に制圧されていた為中央を離れ、西部調整池へ。

ところが、西部調整池も大混雑(涙)
やっと空いていたポイントでバスのスクールを発見。どう攻めるか気配を殺しバスの行動を観察していると、私の脇を挨拶無しでスルーしてキャストを始めるアングラーが(怒)当然バス達は逃走(涙)
『先行者優先の法則』を知らない残念なアングラーの為に、ヤル気が失せて僅か2時間半ほどで撤退。
もっとマナーを守って釣りを楽しんで欲しいと思う今日の釣行でした。

|

« 10月1日 うーん、難しいなぁ  | トップページ | 10月8日 最近、スモラバばかりだなぁ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49633964

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日 釣りたい気持ちは解かりますが… :

« 10月1日 うーん、難しいなぁ  | トップページ | 10月8日 最近、スモラバばかりだなぁ  »