« 10月22日 今日もまた・・・  | トップページ | 10月29日 無念(涙) »

10月26日 結局は・・・ 

以前スピナーベイトばかり投げていた時期があり、オークションやら釣具屋で買い漁っていた時がありました。
ところがいつの間にか使用する機会が減ってしまい、いつの間にか2軍ボックスの中へ(笑)
その中で、チョット気になるスピナベを発見。ラッキークラフト製のダブルアームスピナベ『ミンシャイ』。
今日はコイツをベンチ入りさせて出撃!

雨の影響でチョット濁っている水路をミンシャイでサーチ。良い感じのフラッシングでアピールしているのですが残念ながら反応無し。ひたすら投げまくるが反応無くスタンブルにチェンジ。護岸の際を引いて来るとバイト、しかしアワセ切れずにバラシ(涙)

色々なポイントをラン&ガンするもバスの居場所が掴めず、絶対にバスが入っている水路へ移動しスモラバをリグって戦闘開始。
キャストして即バイトが。久々の40アップと思われる魚体を抜き揚げようとするとフッキングが甘くポロリ(涙)
気を取り直してキャストするとまたバイト。
2010_1026_082240aa1
ギリギリキーパー31センチをブッコ抜き!

1匹水揚げし気が楽になり再びキャストするとまたバイト。
2010_1026_084651aa1
お約束の豆でした(笑)

豆バスをリリースしキャストするとまたまたバイト。
2010_1026_084932aa1
またまた豆(笑)豆パターンを掴んじゃいました(笑)

今日は豆3本?もっと大きいのを水揚げしたいなぁ、と思っていたらバイト(笑)
2010_1026_085607aa1
まずまずのサイズ、プリッとした36センチ。

上流にアングラーの姿が。これ以上上流には行けないので車まで戻りながらキャストをしているとラインが走り出しちゃいました。しっかりアワセてブッコ抜き(笑)
2010_1026_091743aa1
微妙にサイズアップの38センチ。

今日もスモラバ頼みとなってしまいました(汗)


|

« 10月22日 今日もまた・・・  | トップページ | 10月29日 無念(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49851928

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日 結局は・・・ :

« 10月22日 今日もまた・・・  | トップページ | 10月29日 無念(涙) »