« 10月16日 今日は大丈夫かな? | トップページ | 10月22日 今日もまた・・・  »

10月19日 初心に帰ってみました

先日、タックルボックスを整理していた時に2軍のBOXの中に眠っていた『バイブレーション』各種を発見。
バスフィッシングを始めた頃に購入した『TDバイブ』や『ブザビータ』。
購入した頃はバイブレーションばかり投げていましたが、いつの間にか全く使わなくなってしまい永い眠りに付いていました(笑)
チョット気になったので、約9年間の長い眠りから覚めて1軍タックルボックスへ昇格(笑)

最近日の出がかなり遅くなってきたので、本日は5時より出撃し、お約束の水路へ行って見ると今日は3番手(涙)
中流下流は抑えられていたので、上流域の見えバス達と戦闘開始。

お約束のスモラバ+シャッドシェイプをキャストし表層で誘うのですが、あと一歩の所で喰ってもらえず残念ながらこのポイントではNOフィッシュ(涙)

場所を移動し、本日より1軍昇格した『ブザビータ』をリグって広範囲をサーチ。自重があるので遠投が効き、ストレス解消には最適(笑)ひたすら投げて巻いて移動を繰り返してみました。何度か根掛かりしたのですが、ことごとく生還しバイブレーションの回避能力の高さにチョット驚きました。

ブレイクの近いワンドにてキャストをしていると、ピックアップ直前にバイトがあったのですが、アワセ切れず痛恨のバラシ(涙)暫く時間を置いてから再びそのポイントへ入った所、先日の釣行時に出会ったアングラーの方が。
チョット話をしながらキャストをしていると・・・バイト!
ギャラリーが居るのでミスは許されません、チョー緊張(笑)ラインテンションをしっかり保ち寄せてイッキにブッコ抜き!
2010_1019_083144aa1
30センチのキーパーサイズを水揚げ!実に9年ぶりのバイブレーションでの釣果です(笑)

この後もバイブレーションを連投してみたのですが、反応が無かったので再び見えバス達と勝負。
かなり粘ってみたのですが、あと少しという所で見切られてしまい残念ながら水揚げを追加することは出来ませんでした。

今日もまた2軍ボックスからブザビータに続く新戦力を発掘してみたいと思います(笑)

|

« 10月16日 今日は大丈夫かな? | トップページ | 10月22日 今日もまた・・・  »

コメント

先日、桧原湖に行ってきました。
こ・こ・ろ・洗われに…。
釣果は…ポツポツ(錆びついているだけ)
しかし、ロケーションだけでもサイコーでした。

おっと、報告ですが最近エレキの手配をしました。
魚トンは中古ですが、これで亀にも行けるぜ~っ
て感じです。

投稿: 錆びついた仙人? | 2010/10/21 21:05

To 仙人様

オレも桧原湖行きたかったです!

今シーズンは厳しそうですが、来シーズンは亀山にて特訓モードにてご指導をお願い致します(笑)

投稿: takataka-p | 2010/10/22 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49787298

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日 初心に帰ってみました:

« 10月16日 今日は大丈夫かな? | トップページ | 10月22日 今日もまた・・・  »