« 10月12日 あえて言おう『カス』であると | トップページ | 10月19日 初心に帰ってみました »

10月16日 今日は大丈夫かな?

今日は土曜日。アングラーも多く前回の一件のような事が再び起きるのでは、と思いながらも4時半より中央排水路へ出勤(笑)

1stポイントで失敗すると新たにポイントへ入るのは難しいと思ったので、釣れる釣れないは別として魚影の濃い水路へGO!
まだ暗い中、下流域に既に先行者が1名(汗)とりあえず中流から上流域へ釣り上がって行くことに。

お約束の『スモラバ+シャッドシェイプ』で表層勝負!
『こんな浅い所にバスが居るのかよ!』とツッコミが入りそうな所でヤル気満々のバスが、スモラバをバックリ。
2010_1016_054625aa1
39センチのバスを水揚げ。
あれ、このバスって10月8日の釣行の時に水揚げしたバスだ(笑)またも同じリグで喰ってきました(笑)

さらに上流を目指して行くとナイスサイズのバスのスクールを発見。しかし、私の殺気(笑)を感じ取ったらしく警戒モードに。とりあえずキャストせずにスルーして時間を置いて入り直すことに。

10分ほど経過し先程のポイントへ勝負しに行こうとすると・・・前方に早朝散歩を楽しんでいる民間人の方が水面を覗き込んでいるじゃありませんか(涙)当然バス達は逃走、勝負したかったなぁ(笑)

気を取り直してキャストを繰り返していると、前方に見えバス発見。慎重に見えバスの横へキャストし表層で誘った瞬間バイト!
2010_1016_061203aa1
今度は36センチ、サイトで釣れるとチョー気持ちイイー(笑)

釣行者が増えてきたので別のポイントへ移動。釣行者が多いので空いているポイントをラン&ガンし巻いたり撃ったりしてみたのですが、見切られてしまい更なる水揚げは出来ませんでした。

|

« 10月12日 あえて言おう『カス』であると | トップページ | 10月19日 初心に帰ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49756944

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日 今日は大丈夫かな?:

« 10月12日 あえて言おう『カス』であると | トップページ | 10月19日 初心に帰ってみました »