« 10月8日 最近、スモラバばかりだなぁ  | トップページ | 10月16日 今日は大丈夫かな? »

10月12日 あえて言おう『カス』であると

昨日今日と連休でしたが、昨日は家族サービスの為に出撃しませんでした。

本日はカミさんが仕事なので8時までの限定釣行。張り切って出撃してみたものの、反応が鈍く沈黙の時間が続きました。
いつもなら見切りを付けて移動するのですが、本日は粘ってみた所やっとバイト。
2010_1012_062324aa1
ギリギリキーパーサイズの30センチ(笑)

残り時間1時間程となった所で別のポイントへ。

水路の上流付近を探ってみるがやっぱり反応無し。
見えバスを発見し誘っていると1台の車が止まり、中から年配2名のアングラーが。ちょっと嫌な予感。
挨拶無しにいきなり私のキャストしている所へ駆け下りてきて水面を覗き込み始める。当然見えバスは逃走(涙)
かなりイラッとしたのですが、車の方へ戻っていったので再度キャストを開始すると・・・

先程の2人組はロッドを持って降りてきて私のキャストしている所へ割って入りキャスト開始(怒)
注意はしてみたものの、全く聞く耳を持たず挙句の果てには私に対して『ガン』くれてきてポイントを占拠されてしまいました(涙)

一声かけてくれれば、私だってポイントを譲る気持ちはあるのに・・・。
声かけ出来ないくらいなら誰も居ない別のポイントへ移動して欲しいものです。
最近、一般常識の無いアングラーとのバッティングが多くて非常に残念&不愉快です。


戦意を喪失した私は片付けをしながら、彼らの釣りの様子を見ていました。水辺をドタドタ歩きながらそこのポイントには不似合いなライトタックルでキャストを繰り返していました。
まあ、そんな攻め方じゃ魚は逃げちゃうしそんなタックルじゃ、そこで魚を掛けてもランディング出来ませんよ(笑)

釣り方と一般常識をよーく勉強してから出直してきて下さいね(笑)

|

« 10月8日 最近、スモラバばかりだなぁ  | トップページ | 10月16日 今日は大丈夫かな? »

コメント

悲しいですが、こう言うのは何処にでも居ます。

しかしながら、陸ではポイントの場所も限られているのが現実なのです。
今は、昔に比べれば良い方です。

貴公の腕前なら、そう言う族と出会った時こそ?
新しいポイント開拓に時間を費やす心の腕前も磨いていきたいもだ。
心の幸少なき者に腹を立てても、なんら成長は見込めないし、もったいないですぞ!

投稿: もうろく仙人…。 | 2010/10/13 00:23

ひどい話ですね。しかしこのような事はどこでも起きるし、寂しい事だけど相手にしないことだね。19日桧原湖行ってきまーす。

投稿: deepr2007 | 2010/10/13 21:50

To もうろく仙人様

さすが仙人、心洗われるお言葉ありがとうございます。
私も目先の釣果ばかりに心が行ってしまい器量の狭い残念なアングラーになっちゃっていたみたいです。
釣りの腕ももちろんですが、心の腕前も磨いて行きたいと思います。


To 師匠様

これからは、寛大な心で何事にも対処していく所存でございます(笑)
桧原湖、行きたいなぁ(涙)

投稿: takataka-p | 2010/10/15 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49720327

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日 あえて言おう『カス』であると:

« 10月8日 最近、スモラバばかりだなぁ  | トップページ | 10月16日 今日は大丈夫かな? »