« 9月25日 あたしゃバカだよ(笑) | トップページ | 10月3日 釣りたい気持ちは解かりますが…  »

10月1日 うーん、難しいなぁ 

前回のお休み(9月28日)は、雨上がりの増水中の中央排水路へ出撃してみましたが、各所は濁流と化している上に車も水没しそうになるほど冠水していたりと危険が一杯でした。
魚の居場所が全く解からず、豆バスのバイト一発(しかもバラシ(゚ー゚;)と久しぶりの完封負けを喰らってしまいました(涙)

前回のリベンジとばかりに4時半に出撃してみましたが・・・真っ暗で水面が見えません(笑)
とりあえず明るくなるまでオープンウォーターでクランクを投げまくって見たのですが不発。
明るくなり、ジグでカバーやボトムをチェックしてみる物の、これまた不発。
水は悪くないのですが、生命感が無かったので移動。

人気の水路を通りかかると、誰も居なかったのでスモラバでチェック開始。
水路の際の表層をスモラバで誘っていると・・・スモラバが水中に消えた!
一気にフッキングしブッコ抜き。
2010_1001_055728aa1
プリッとした豆バスを水揚げ(^-^; とりあえずボウズ回避に成功!

この後は反応が全く無い上に、バスもサイトする事が出来ず『今日は豆バス1本か(涙)』なんて諦めていたら前方にナイスバスのスクールを発見!息を殺し慎重にキャストし表層で誘っていると・・・水面が割れてスモラバをバックリ丸呑み!渾身の力でフッキングし、またまたブッコ抜いちゃいました( ̄▽ ̄)
2010_1001_064516aa1
痩せていますが43センチのバスの水揚げに成功!
リリースしようと水面を無警戒に覗き込んでみると・・・デかバス達が私に気が付き猛ダッシュで逃走(笑)

今日もハリアーが不発の為、更なる釣果を求めて各所を回って見たのですが、何処のポイントも魚の居場所が解からず反応が得られないまま時間切れとなってしまいました。水は悪くないんですけれどね。

|

« 9月25日 あたしゃバカだよ(笑) | トップページ | 10月3日 釣りたい気持ちは解かりますが…  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49614076

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日 うーん、難しいなぁ :

« 9月25日 あたしゃバカだよ(笑) | トップページ | 10月3日 釣りたい気持ちは解かりますが…  »