« 9月3日 浮いてきました | トップページ | 9月11日 炸裂 Σ( ̄ロ ̄lll) »

9月8日 出たー (≧∇≦) 

前回の休みに続き、今回の休みも遠征へ。

本日は『亀山ダム』へ父親と二人で行ってまいりました。
娘が学校から帰宅するまでに自宅へ戻らなければならなかったので、午前中限定の釣行となりました。

猛暑の影響で3メートル近くも減水しており、いつもは水中に沈んでいる立木やスタンプが丸見えでオーバーハングは皆無。こんな亀山ダムは初めてなので、どう攻めれば良いのか見当も付きません(涙)

とりあえず岩盤や立木を攻めてみますが、当然の如くノーバイト(笑)
本湖付近のチョット気になるワンドがあったので、入ろうと思ったら別のアングラーに入られてしまい、オマケにバスを水揚げする姿を見せられちゃいました(涙)

近くに似たような条件のワンドがあったので、『ハリアー+ファットイカ』の定番タックルで立木やレイダウンを撃っていき、水中に沈んでいた倒木にファットイカをキャストすると・・・倒木の下からバスが出現しファットイカをパクリ!
すかさずフッキングすると、バスが物凄いトルクで走り出し、豪腕ハリアーがバットからブチ曲げられちゃってますΣ( ̄ロ ̄lll) 本日1発目のバイトがチョービッグバイトで心臓バクバク(笑)慎重にボートへ寄せて来て姿を現したバスは・・・『コイツ化け物か』ってくらいデカイ(゚ー゚; こんなバスを見ちゃったら更に心臓バクバク(笑)
バスが大人しくなった所で、ボートに寄せて震える手でハンドランディング。

うわー、デカイw(゚o゚)w メジャーで計測すると・・・52~53センチくらい。

父親に連絡し、『のむらボート』の桟橋へ直行しサイズを計測してもらい記念撮影(笑)
2010_0908_080440aa1
53センチ、1800グラムのデカバス!4年ぶりに自己記録を更新です(v^ー゜)ヤッタネ!!


もう、この1匹でお腹一杯(笑)


この後は同じようなワンドで39センチと豆バスを水揚げ。
2010_0908_090120aa1

父親も苦戦しながらも3本水揚げし、13時ごろ撤収しました。

『のむらボート』では、記念の画像とステッカーとボート無料券を頂いちゃいました(o^-^o)


まさか、亀山ダムで自己記録を更新できるなんて夢にも思いませんでした。
次の休みは、ホームグラウンドの印旛沼でこの記録を更新できるようなデカバスを水揚げ出来るように『ハリアー+ファットイカ』の定番タックルで勝負したいと思います(笑)

|

« 9月3日 浮いてきました | トップページ | 9月11日 炸裂 Σ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

おめでとう!!!

興奮が冷めないうちに、話しを聞きに行くよ。

それにしても、なぜか内股なのが気になる(笑)

投稿: たぶっち | 2010/09/08 21:38

最近、あまりお会いしておりませんので是非ともお待ち致しております(笑)

私はとてもシャイで内気な性格なので、それが姿勢に現われちゃったんですかね(笑)

投稿: takataka-p | 2010/09/09 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49390227

この記事へのトラックバック一覧です: 9月8日 出たー (≧∇≦) :

« 9月3日 浮いてきました | トップページ | 9月11日 炸裂 Σ( ̄ロ ̄lll) »