« 9月21日 あくまでもリハビリです(^-^; | トップページ | 10月1日 うーん、難しいなぁ  »

9月25日 あたしゃバカだよ(笑)

台風が接近しているにも関わらず、本日も4時に起床し現場へ出動。

家を出た時には、それほど雨は降っていなかったのですが、車に乗り込んで走り出した途端に強風&豪雨のダブルパンチを喰らってしまい出撃したことをチョット後悔(笑)
しかし、そんな悪天候にも負けずに現場へ到着してみると・・・先行者がいる(゚ー゚; 恐るべし、中央排水路(笑)

雨も風も段々酷くなってきたのですが、このまま帰るわけにも行かず、とりあえずロッドを取り出し攻めてみるのですが悪天候の為釣りにならず、結局直ぐに退散(涙)


帰宅し、とりあえず爆睡(笑)10時頃目が覚めて外の天候を見てみると風は強いのですが雨は小降りになり、釣りが出来そうな感じだったので印旛沼へ再び発進(笑)


機上がフル稼働していて本流は減水気味。本流へ流れ込む水路を前回不発だった『ファットイカ+ハリアー』でピンポイント爆撃を開始するが、お約束の無反応(笑)

流れ込みの脇の澱みの部分にファットイカをキャストするとバスが下から喰い上げてきてお口の中にパックリ咥え込んだのでガッツリフッキング!中々のサイズでしたが、足場が高かったのでブッコ抜き!
2010_0925_114055aa1
久々にハリアーをブチ曲げてくれたナイスサイズのバスは44センチ。

更なる釣果を求めて、同じような条件のポイントだけを集中的に撃っていると、かなり繊細なバイトが。これもしっかりアワセてブッコ抜き。
2010_0925_115800aa1
キーパーサイズに僅かに届かない29センチ(涙)

この後は、お腹が空いてしまい集中力が欠けてきたので撤収。良く考えたら釣りのことばかり考えていて、朝飯食ってませんでした(笑)

|

« 9月21日 あくまでもリハビリです(^-^; | トップページ | 10月1日 うーん、難しいなぁ  »

コメント

気合一発!台風の中、印旛るとは・・・
気合の入った人だけにバスは応えてくれるのですね!

オイラは早々に出撃諦めて、今日は完全ノーバイト喰らいました。バスの影さえ見つけること出来ませんでしたよ。

投稿: きむ | 2010/09/26 18:01

私も今日の3時に出撃しましたー!
幼稚園の運動会の場所取りに~(泣)
で午後は会社に出撃です。
辛い~

投稿: えむけ~ | 2010/09/26 18:22

To きむさん

気合いって言うよりか、ただ頭が弱いだけですから(笑)
私の腕では、みなさんのプレッシャーが掛っていない所じゃないと釣れませんからね(笑)


To えむけ~さん

3時って、中央に出撃するより早いんじゃないですか(笑)
運動会の席取って、釣り場のポイントを制圧するよりも競争率が激しいですよね(笑)
私もカミさんに何度ダメだしされた事か(涙)

次回の釣行も3時発で行っちゃってください!


投稿: takataka-p | 2010/09/26 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49557419

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日 あたしゃバカだよ(笑):

« 9月21日 あくまでもリハビリです(^-^; | トップページ | 10月1日 うーん、難しいなぁ  »