« 9月11日 炸裂 Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 9月21日 あくまでもリハビリです(^-^; »

9月14日 留守番部隊奮闘記

今日は師匠は2泊3日で桧原湖&猪苗代湖遠征。ウチのオヤジは亀山へ釣行。
私は残念ながらお留守番(涙)

師匠&オヤジに負けない釣果を叩き出してやろうと4時半より出撃するが、まだ真っ暗。

前回『バジンクランク』が炸裂したポイントへ向かい暗闇の中キャストを繰り返すが、残念ながら無反応(涙)
昨夜の豪雨の影響で水量は増えていたものの、濁りがキツイ感じ。
巻物から、お得意の『ファットイカ』にチェンジしピンポイント爆撃を開始。

ブッシュの際に落とすとコツコツとバイト、すかさずフッキング。
2010_0914_052211aa1

1本目は35センチのレギュラーサイズ、とりあえずボウズ回避(笑)


1本目をリリース後、ブッシュ近くの沈み物付近に落としてみると小さなバイト。アワセた途端に強烈な引き(゚ー゚;
ハリアーのロッドパワーでバスをねじ伏せてブッコ抜き!
2010_0914_052710aa1
サイズアップ、44センチを水揚げ。すかさず師匠にメール送信。もちろん写メ付き(笑)

その後は反応無く移動しようとした所、このブログを閲覧されているアングラーの方に声を掛けられ暫しトークタイム。ちょっとビックリしましたが、こんな事ってあまり無いので嬉しかったです。
あっ、お名前をお伺いするのを忘れちゃいました(^-^; これからも現場で見かけましたら声を掛けて下さいね。私も馴れ馴れしく声を掛けさせていただきますのでよろしくです(゚▽゚*)


移動中、某人気水路を通ってみると早朝にも関わらずアングラーが大挙していて釣堀状態( ̄Д ̄;;
そんなハイプレッシャーの中で釣れる腕が無いのでスルーして人気の無い水路へ。

かなり減水していて水深20センチくらいでしたが、とりあえずブッシュに打ち込むと小さなバイト。フッキングしぶち抜くと・・・やっぱり小さかった(笑)
2010_0914_062923aa1

水路の下流へ移動しボケーっと水面を眺めていると、推定40アップのナイスサイズのバスをサイト。コンクリート護岸の隙間に身を隠していたのでファットイカを送り込んでみるが見切られてしまい撃沈(涙)

少し上流へ歩き水面を見てみると・・・チョー巨大バス発見( ̄Д ̄;;間違いなく50オーバー!しかし私の気配を感じ取ったらしく逃走(涙)勝負させてもらえませんでした。

気を取り直してちょっと先のブッシュにファットイカを落とすと、強烈なバイト!
『もしかして、さっきの50アップ?』ハリアーがバットからブン曲がり。足場が悪く水面までは降りられそうに有りません。そうすると選択肢はぶち抜きのみ。
ブチ抜こうと水面から顔を出したバスは・・・デカイ\(;゚∇゚)/
『お願いですから無事水揚げさせてください(笑)』祈るような気持ちでタイミングを計ってブッコ抜き!
2010_0914_070853aa1
なんじゃコリャー、メッチャデカイ!本日MAX48センチを水揚げ。重量は先日の亀山バスより有りそうな感じ。

撮影しバスをリリースしようとすると先程の巨大バスがリリースしたバスの横をスルー。比べてみるとサイズが一回り違いました。やっぱり50オーバー確定ですね(汗)


48センチを水揚げしリミット達成でお腹一杯(笑)撤収しようかと思ったのですが、さらに入替えをしたかったので最初のポイントへ移動。
ファットイカでブッシュの中を撃っていくとバイトがあるのだが、中々ノリません(涙)
上流付近でドリフトさせていると引っ手繰るように喰いついてきました。
2010_0914_083528aa1
35センチのレギュラーサイズ。

水路内はバスの捕食音が鳴り響いていて、活性は良さそう。ファットイカをブッシュまわりでスイミングさせているとラインが走ったのでフッキングし、本日6度目のブッコ抜き。
2010_0914_090006aa1
40センチのグッドサイズ、40アップ3本揃える事が出来たので本日は、これにて終了。

留守番部隊、今日は頑張っちゃいました(笑)


|

« 9月11日 炸裂 Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 9月21日 あくまでもリハビリです(^-^; »

コメント

どうも、良型連発ですね!
自分は子バスばかりで・・・・

バジンパターンはもう終了ですか?次回真似しようと思っていただけに、とっても残念です。crying

投稿: きむ | 2010/09/15 13:32

To きむさん

今日も休みだったので『バジンクランク』パターンをハメたかったのですが…

昨日よりギックリ腰になってしまい出撃出来ませんでした(涙)

恐らく暫くの間、戦線離脱となってしまいそうです(涙)
最近、調子が良かっただけに残念、きむさん、ガッツリ釣っちゃってください!

投稿: takataka-p | 2010/09/16 11:34

夜分遅くに失礼致します。

15日にお世話になりましたヒグチです。

また、お会い出来ましたらお声を掛けますので、よろしくお願い致します。

投稿: ヒグチ | 2010/09/17 02:27

To ヒグチさん

こちらこそ、どーもでした(o^-^o)

先日、ぎっくり腰になってしまい暫らく現場へは行けないと思われますが、復帰した際はよろしくお願いいたします。

投稿: takataka-p | 2010/09/17 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49443950

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日 留守番部隊奮闘記:

« 9月11日 炸裂 Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 9月21日 あくまでもリハビリです(^-^; »