« 8月4日 それはマズイでしょう ┐(´-`)┌ | トップページ | 8月11日 お盆休みですか?  »

8月6日 今日もお出かけ前の一振りです(笑)

今日は娘のピアノのコンクールが午後からあるので、早朝よりチョット出撃。

毎度の事なのですが、今日もやっぱりインレット巡り(笑)

バジンクランクで広範囲を探るが不発、ファットイカで小場所を探るも×。
今日は釣行者も少なくプレッシャーも低いのにバスからの反応が全く得られずチョット焦り気味。

流れの当たっているブッシュの中にファットイカをブチ込むとバイトが、しかしすっぽ抜け(涙)
ちょっと時間を置いて再び入りなおしてみると、またバイト。今度はガッツリアワセてブチ抜き。
2010_0806_051323aa1
30センチの可愛らしいバスを水揚げ。

さらに奥のブッシュへ入り込みファットイカをブチ込み表層で誘ってみるとバスが下から喰い上げてきてファットイカをパックリ(笑)
すかさずフッキングしブッシュから引きずり出してバスとやり取りをしていると左腕に激痛が。
痛みよりもバスを水揚げする事に必死になり、最後はやっぱりブチ抜き。
2010_0806_052718aa1
微妙にサイズアップの33センチ(笑)

激痛の走った左腕を見てみると、何かに刺されたようで腕が腫れてきてしまいました(涙)長年バス釣りをしてきて初めての体験。
それでも痛みを堪えて釣行してみたのですが、暑いしバイトは無いし腕は腫れてきたので6時半には撤収。

危険防止の為に暑くても長袖を着て釣行しないとダメですかね。

|

« 8月4日 それはマズイでしょう ┐(´-`)┌ | トップページ | 8月11日 お盆休みですか?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49072762

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日 今日もお出かけ前の一振りです(笑):

« 8月4日 それはマズイでしょう ┐(´-`)┌ | トップページ | 8月11日 お盆休みですか?  »