« 7月30日 今月最後の休みなので・・・ | トップページ | 8月6日 今日もお出かけ前の一振りです(笑) »

8月4日 それはマズイでしょう ┐(´-`)┌

昨晩は仕事帰りにカミさんの実家にて夕食をご馳走になり、帰宅したのは午前0時すぎ。
最近、仕事の疲れが抜けず本日の釣行は無理かと思われたのですが・・・3時50分起床し出撃(笑)

やっぱり今日もインレット狙い(笑)

1箇所目、お約束の『ファットイカ』を落とすも無反応(涙)

2箇所目、上流部分を攻めるが反応無く、下流部分の葦際へキャスト。するとラインが走り出したのでフッキング。
かなり抵抗されたのですが、バラす事無く水揚げ完了。
2010_0804_043259aa1
サイズは37センチ。

3箇所目、最近高確率でバスを水揚げしているポイントだったのですが、既に先行者が(涙)周辺を撃ってみるが撃たれた後のようでバスからの反応は無し。

4箇所目、濁りが入っていたが、バジンクランクにて探ってみるが反応が無い上に、下流から釣り上がってきたアングラーにポイントを占拠されてしまった為に場所移動(涙)

5箇所目、排水路本流沿いの葦中を攻めてみるが×。

ここで再び3箇所目のポイントへ行ってみるものの、先行者はまだ戦闘中の為撤退。

6箇所目、先日父親が水揚げしたポイント、シェードに流れが絡んでいて絶好のポイントかと思われたのですが本日は不在のようでした。

7箇所目、立ち入り禁止の吐き出し口の中に入って堂々と釣りをしているアングラーを発見。そんなモラルの無い方とは一緒にされたくは無いので竿も出さずに移動。

8箇所目、コンクリート護岸の切れ目にキャストすると久々にバイト。しかし、やり取りしているうちに痛恨のラインブレイク(涙)まずまずのサイズだっただけに残念無念。

9箇所目、久々にスピニングを投入(笑)足元に落とすとラインが走ったのでブッコ抜き。
2010_0804_084010aa1
元気な子バスをGET(笑)もちろんノンキーです!

リリース後再び同じポイントでブッシュの際へキャスト、コツコツとバイトがあったのでフッキング。
2010_0804_084609aa1
今度はギリギリキーパーサイズ25センチのバスを水揚げ。

睡眠不足+暑さからくる激しい頭痛に襲われたので、これにて撤収。
なんか今日はパッとしませんでした(涙)


最近思ったことなのですが、水曜日の中央廃水路って平日なのに釣行者が多いですよね(^-^;

 


|

« 7月30日 今月最後の休みなので・・・ | トップページ | 8月6日 今日もお出かけ前の一振りです(笑) »

コメント

いつも思うのですが、写真の表情が硬いですね(笑)
次は笑った顔でお願いします。

投稿: たぶっち | 2010/08/06 10:28

私もそうおもいます。

投稿: deepr2007 | 2010/08/06 12:50

特に意識しているわけでは無いのですが、言われてみると表情が硬いですね(笑)

次回の釣行では、みなさんを癒せるような面白フェイスで撮影してみたいと思います。

でも、その前に釣れるかどうか心配だー(笑)

投稿: takataka-p | 2010/08/10 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49058642

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日 それはマズイでしょう ┐(´-`)┌:

« 7月30日 今月最後の休みなので・・・ | トップページ | 8月6日 今日もお出かけ前の一振りです(笑) »