« 8月11日 お盆休みですか?  | トップページ | 8月21日 完敗(涙) »

8月16日 お盆明けなので

お盆の忙しさからやっと開放され、いつも通り朝4時より釣行へ。

狙いはいつも通りインレット(笑)
しかし、お盆明けの今日は、ご先祖様をお送りする為の精霊流しが各インレットにて行われるので、その前に撃てる所は撃っておこうとラン&ガンしたい所だったのですが・・・1箇所目でいきなりバッティング(涙)
供養で使用されたお供え物やゴザなどがインレットに投下されてしまいTHE END(笑)

精霊流しが行われ無さそうなインレットを求めて徘徊し、良さそうな所を発見し車を止めようとすると・・・先行者が(涙)
撃たれた後と思われるポイントをとりあえず撃ってみると、奇跡的にバスが残っていましたヽ(´▽`)/
2010_0816_050519aa1

40センチの壁を破れません(涙)39センチを水揚げ。
ヒットルアーはもちろんファットイカ(笑)


さすがに、この1匹しか残っていなかったのでポイントを移動。
いつもファットイカばかりなので、ドライブクローのテキサスにて葦中をチェックし子バス2本追加。
2010_0816_062336aa1


ドライブクローのテキサスで各ポイントをテンポ良く撃ちながら移動を繰り返すが反応無し。
ベイト+流れ+シェードと好条件の揃ったインレットでドライブクローを撃ち込んでみるが、完全に沈黙状態(涙)
表層をスイミングさせてみると、バスが喰い上げてきました。
ガッツリフッキングを決めてハンドランディングし任務完了。
2010_0816_071314aa1

今度はナイスコンディションの40センチ。

この後はバイトも無く、あまりにも暑くて倒れそうになったので、早々と撤収。
今日もクーラーの効いた室内で引きこもり確定です(笑)


|

« 8月11日 お盆休みですか?  | トップページ | 8月21日 完敗(涙) »

コメント

仙人にボコボコ釣られかなり凹んでいますが、釣り方をしっかりレクチャーしてもらいました。翼は折れてないね。猪苗代は無理ですか?

投稿: deepr2007 | 2010/08/16 19:50

亀山、行きたかったなぁ(涙)
猪苗代ですが、休みが14日しかもらえませんでした(涙)
今年もチョット厳しそうです(涙)
亀山あたりでしたら何とかなりそうですが(笑)

投稿: takataka-p | 2010/08/17 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49160958

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日 お盆明けなので:

« 8月11日 お盆休みですか?  | トップページ | 8月21日 完敗(涙) »