« 8月6日 今日もお出かけ前の一振りです(笑) | トップページ | 8月16日 お盆明けなので »

8月11日 お盆休みですか? 

世間一般の方々は『お盆休み』に入っているようですが、サービス業に属する私はお盆休みなど有りません(涙)
本日はお盆期間中唯一の休みだったのですが、通常通り朝4時より印旛沼へ出勤(笑)

毎度毎度で申し訳ないのですが、今日も懲りずにインレット巡礼(笑)

自宅から一番近いインレットへ行って見ると・・・すでに先行者が!
すかさず次のインレットへ移動、しかし不発。
また移動し、実績の高いポイントへ。クランクで探るが反応無くファットイカでピンポイントを撃つも×。

さらに移動するもポイントは既に占拠されていて入り込む余地が無く、また移動するが、また先行者(涙)

作戦を変更し、マイナーなポイントをラン&ガン。
葦中にファットイカを放り込むとラインが変な動きをしたので合わせると・・・バスでした。しかもトルクある良い引き。
引きを充分に堪能してからハンドランディングしバスをキャッチ。
2010_0811_054323aa1
久々のナイスサイズ、44センチでした。
たぶっちさんや師匠から、画像の表情が硬いと言われたのでオモシロフェイスで撮ってみたのですが、放送コードに間違いなく引っ掛かってしまう残念画像だったので掲載は見合わせちゃいました(笑)

さらなる釣果を求めて中央排水路をウロウロ。日が高くなってきていたので葦中を撃っていくとバイトはあるのですが、のりません(涙)
流れ込み+ブッシュ+シェードと絶対にバスが付いているであろうポイントでファットイカをキャストすると…やっぱりバスは居ました(笑)ガッツリフッキングしブッコ抜きで任務完了。
2010_0811_062551aa1
今度は39センチ。まずまずのサイズでした。

この後は、新しいポイントを何箇所かチェックしてから帰宅。もちろん反応は無かったですけれどね(笑)

|

« 8月6日 今日もお出かけ前の一振りです(笑) | トップページ | 8月16日 お盆明けなので »

コメント

どうも、最初に居たのは、たぶん僕です。

そこでは釣れませんでした。

一番奥で、takataka-pさん目撃しましたよ。目が燃えていたので、自分は早々に退散させて頂きました。happy01

あそこのバスはみんな天才クンじゃぁないですか?自分は掛けても、全部逃げられてますよ~

投稿: きむ | 2010/08/11 19:45

どーもです。
今日は釣れそうな雰囲気でしたが、前半全くバイトが取れなくて、かなり焦りながら各所をラン&ガンしてました(^-^;

某所にて、きむさんが来られた時は気がついたのですが、ボウズ回避の為戦闘モードだったので、お声を掛けられなくてスイマセンでした(^-^;

それにしても連日のきむさんの釣果は脱帽です。
きむさんのマル秘爆釣テク、今度レクチャーして下さいね(笑)

投稿: takataka-p | 2010/08/11 21:19

8月13日に支障?いや自称?師匠と言う方と亀山に行ってきましたよ。

3年ぶりの釣果は、まずまずでした。
また、始動しますので釣りに行きましょう!

印旛では、もう敵いませんので指南して下さい。

では、また今度~

投稿: 翼の折れた仙人 | 2010/08/15 09:22

To 翼の折れた仙人さん

お久しぶりでございます。
やっとこちらの世界へ戻ってきたんですね(笑)

そう言えば仙人と一緒に亀山に行ったのは3年前でしたね。当時仙人に伝授されたファットイカ、印旛で大活躍中です。
今シーズン中に必ず一緒に釣行に行きましょうね。

投稿: takataka-p | 2010/08/17 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49119627

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日 お盆休みですか? :

« 8月6日 今日もお出かけ前の一振りです(笑) | トップページ | 8月16日 お盆明けなので »