« 7月1日 コレなら入賞できるでしょう(笑) | トップページ | 7月14日 病みあがりです »

7月6日 イメージトレーニングは大事です(笑)

昨日は明日の釣行に備えて『並木敏成氏』のDVDを見てイメージトレーニングを行ってから就寝(笑)

4時に起床し出撃。マシンガンキャストでモーニングバイトを取りたかったのですが、ポイントには既に先行者が(。>0<。)仕方ないので、前回ナイスバスが水揚げされた水路へ移動。

水路は前回より水量が多かったのですが、濁りが酷くバスがサイト出来ません。最上流部付近にて45cmオーバーのバスを発見し『なんちゃってベイトフィネス、スモラバ編(笑)』にて攻撃開始。
表層付近でシェイクし誘ってみるのですが、警戒して一定の距離を保っています。ちょっとリズムを変えて誘ってみると『スーッ』と近寄ってきてスモラバにキスバイト、咥え込まなかったのでフッキング出来ず(。>0<。)
その後も粘ってみましたが、完全に警戒モードに入ってしまい仕方なく撤退。

別の水路に移動し定番のファットイカにてブッシュや流れ込みを撃っていき、沈み物に絡めてフォールさせると『コツコツ』とバイトが。昨日見た並木氏張りのフッキングを決め、ハリアーのロッドパワーを生かして一気にぶち抜き(笑)
2010_0706_060327aa1
本日一発目は39センチ、まずまずのサイズでした。

サイズアップを狙い更に奥のポイントへ。
水路の護岸が崩れている所があったので、再びファットイカをキャストすると強烈なバイトが。フッキングしてみると・・・久々のウシガエルがHIT(゚▽゚*)しかも葦に巻きついてしまい、ランディングするのに大苦戦(笑)激闘の結果10分後に水揚げしリリース(笑)
これでかなり体力を奪われてしまい帰宅モードに入ってしまいました(゚▽゚*)

帰宅途中、朝一の水路でリベンジをしたかったので再び戦闘開始。
朝一より若干濁りが取れてバスの姿がサイト出来るのですが、百戦錬磨のデカバス達はスレていて中々口を使ってくれません(;ω;)最上流部でブッシュの際の表層で誘っていると、ブッシュの中からバスが飛び出してスモラバを丸呑み!足場の高い所だったので、またまたブッコ抜きでリベンジ完了。
2010_0706_072739aa1
今度はジャスト40センチ。サイズアップ成功し本日の釣行は終了。

今日の釣果は昨日のイメージトレーニングの成果が出たのかなぁ(笑)


|

« 7月1日 コレなら入賞できるでしょう(笑) | トップページ | 7月14日 病みあがりです »

コメント

最近調子いいねー。9月14.15連休取りました。猪苗代行くと思います。ご一緒にいかが?

投稿: deepr2007 | 2010/07/07 23:21

行きたい所ですが資金調達が…(涙)

とりあえず一緒に行けるように調整しますので宜しくお願いします。

その前に亀山にも行きたいですね。

投稿: takataka-p | 2010/07/09 19:07

出だしの不調がうそのようですね(笑)

日曜日にライトジギングに行ってきました。

MLのバスロッドがバットからブチ曲がり、
40CMのサバが入れ食いでした。

おかげで右手が腱鞘炎です。

たまには海もどうですか?

投稿: たぶっち | 2010/07/13 19:37

TO たぶっちさん

サバ、爆釣いいっすね。
今度是非海釣りに連れて行ってくださいね。
詳しい話は職場でお聞きしたいと思いますので、ご来店をお待ちしております(笑)

投稿: takataka-p | 2010/07/14 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48810146

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日 イメージトレーニングは大事です(笑):

« 7月1日 コレなら入賞できるでしょう(笑) | トップページ | 7月14日 病みあがりです »